※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

離婚で仕事を変えたい。前の華やかな仕事に戻りたい。

離婚きっかけで好きな仕事を辞めて全く違う分野に転職した方いらっしゃいますか?
私がそうなのですが仕事で嫌なことがつづき心が折れています…
シングルにはすごく働きやすい環境なので辞めないですが
前の仕事の華やかな仕事に戻りたいです…

コメント

ママリ

前の仕事には戻れないのでしょうか?
私も離婚調停中で臨時でしたが教員でした。まだ調停中ですが転職したのではないのですが、教員だとお給料もいいのですが、かなり多忙で土日休みですが休みがないようなこともあるし、平日も朝早くて夜遅いので、離婚後は全く違う分野に転職しようと考えております。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    サービス業なので土日出勤は当たり前で終わるのも遅いのでシングルには厳しそうです…
    安定しててよさそうですが確かに時間的には大変そうですよね😣ちなみにどういった分野の仕事で考えていますか?

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

土日出勤、きついですよね😭
    私が目指してる分野も正直、両親の助けがないと難しい職業ですが看護師を目指そうと思ってます。ふ
    理由は、市のシングルの方の援助で資格(看護師や理学療法士など)を取る際、生活の援助金が出るのでそれを利用して資格を取ろうと考えています。
    病院によっては夜勤もあるので教員よりも大変なのは分かってますが、教員は採用試験も倍率高いし、合格してもいざ辞めたくなっても再就職ができません。
    看護師さんは資格を取得したら病院に勤めて辞めたとしても再就職できるし、クリニックだと夜勤がないので初めのうちはそういうところがいいかなと...
    看護学校、かなり大変なのは承知です。ですが、息子を不自由にさせないために資格取得したいと思って看護師を目指すことにしました。
    まずは看護学校合格を目指します💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

ちなみに実家から近い看護学校は病院と隣接しており、授業料も月に9800円ほどなのがすごい魅力的です。
    社会人枠があるのでそちらで受けますが、試験内容は論文と面接で...論文が苦手なので必死に勉強しなきゃです😂

• 7月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ひゃーすてきです!
    働くところには絶対困らないですし安定してますもんね✨
    わたしもシングルになってから看護師さんすごく魅力的だなと思っていました。

試験頑張ってください✨
    頑張る母はかっこいいですね!
    なんだか元気をもらえました☺️

• 7月9日