※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
住まい

住宅ローンの事前審査で、頭金を出せばローンを通せるとのことでした。…

住宅ローンの事前審査で、
頭金を出せばローンを通せるとのことでした。
ちなみに、4200万借入予定で頭金400万を
出してほしいとのことです。
お恥ずかしい話、貯金がそこまでないので払えません。
義理実家は、家を購入する時は頭金ぐらい出すから教えてね。と言われていました。
このままこの物件を諦めてもう少し安い物件を探すのか、
義理実家に400万を貸していただくかすごく悩んでます。
きっと義理実家も、頭金を出すとは言え
さすがに400万は出せないかと思います。

400万義理実家にたてかえて払ってもらって
本審査が通った後に銀行のフリーローンなどで
400万を借り入れて義理実家にすぐ返すという手もあるのかな?と考えてます。
住宅ローン通した後に、400万を他銀行から借入なんて可能なんでしょうか?

かなり気に入ってる物件なので諦めたくないのですが、
みなさんならどうされますか?
あの手この手考えて、この物件を買うのか
諦めてもう少し安い物件を探すのかすごく悩んでます。

コメント

deleted user

かなり気に入ってても、見合っていないので諦めます(>_<)絶対大変になる(>_<)

  • あん

    あん

    実は異動歴ありでの審査だったので、
    通してもらえるだけでもありがたいことですよね😭
    義理実家に相談してみて、
    無理そうなら他の物件考えます😭

    • 7月9日
はじめてのママリ🔰

義実家に400万立て替えてもらってローン通ったところで今後の生活やっていけますか?😭
私は身の丈に合った物件を探す一択です😭

  • あん

    あん

    年収的には問題ないのですが、4年前に異動歴ありで😭💦
    義理実家に相談してから、考えてみます😊

    • 7月9日
mini

4200万借り入れをして、そのあとの返済は目処が立つのですか?決して借入額としては少なくないので、400万の貯金がない経済状況で4200万の借入が負担にならないか心配してしまいます😢

  • あん

    あん

    実は4年前に異動歴がありまして💦
    年収的には問題ないみたいなのですが、
    もう少し考え直したほうが良さそうですね😭

    • 7月9日
O

こんばんは😊✨
頭金400万はかなり大きな額ですね😭
義理実家に、相談は出来ないのですか?😊✨
その額は出せないと言われたら、諦めてもう少し安い物件を探してもいいかもしれないですね😊✨
気に入ってる物件なら、諦めたくないですが😂
あの手この手で、無理して買って苦しくなるのも大変ですし…😊

  • あん

    あん

    こんばんは😊
    ひとまず、義理実家に相談してみて
    無理そうなら諦めます😭
    異動歴ありなのに、ローン通してもらえるだけでも
    ありがたいですよね😂

    • 7月9日
チャンミー

収入はどれくらいですか?
収入と借入額は見合っていますか?

ウチは貯金200万円しかない状態で約4000万借り入れてマンション購入しました。
貯金はマンション購入時の諸経費などで消えました。
収入は割とある方なので、返済には困っていません。

収入と借入額が見合っているなら、義両親に頭を下げて一度お金を借りてもいいと思います!

  • あん

    あん

    年収960万です。
    結婚前に今の賃貸を借りたのですが、
    少し高すぎるところを選んでしまって💦💦
    そのせいであまり貯金もできずでした。
    来年度から私も働きに出る予定なので、
    返済は大丈夫かと思うのですが
    一度義理実家に相談してみます。
    無理そうなら諦めます😭

    • 7月9日
  • チャンミー

    チャンミー

    960万円はご主人だけの収入ですか?
    あんさんも働きに出るなら、960万円+αってことですよね?
    であれば、返済可だと思います!
    ウチは夫の収入があんさんのご主人と同じくらいですが、無理なく返済出来ていますよ。
    ちなみにウチは頭金はナシでした。

    • 7月10日
  • あん

    あん

    960万は、主人だけの収入です。
    私も来年からは、扶養内で働こうと思っています!

    ほんとですか!
    すごく参考になります😊
    異動歴のせいで頭金入れないといけないみたいで💦

    • 7月10日
39110

皆さんも仰っていますが、400万を出せない状況で、4200万も借入してその後返済して行けるのでしょうか?💦
義両親から借りてまでその物件を購入するのは、ちょっと違うかな?っと思ってしまいます。自分たちのお家なので、自分たちの資金で出来る範囲でお家を建てるべきなのかな?っと思います。

  • あん

    あん

    そうですよね😭💦💦
    いい大人が親にお金貸して下さいなんて、、
    ちょっと恥ずかしいですよね😭
    もう少し考えて決めたいと思います。

    • 7月9日
deleted user

住宅ローンのあとにフリーローンはネットで通す予定ですか?まず通らないです🥺

  • あん

    あん

    そうなんですね😭
    とても甘くみてました😂💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住宅ローンがあるってことはそれだけのハンデなので😣異動歴消えるまで待ったほうがいいかなと思います!

    • 7月9日
  • あん

    あん

    出来れば早いうちに引越したい理由がいくつかありまして💦💦
    ひとまず義理実家に相談してみます。
    ありがとうございました😊

    • 7月10日