※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

39週5日の初産婦が前駆陣痛に悩んでいます。痛みが強く、間隔もバラバラで安定しない状況。産院で冷たい対応を受け、困惑しています。本陣痛につながる経験談を求めています。

前駆陣痛についてです。
39週5日の初産婦です。
今朝3時から痛みが出てきて、そこから11時くらいに一度受診するも、前駆陣痛かな〜ということで一旦帰宅しました。

その後お昼食べてから午前中とは明らかに違う痛みが‼️
しかし、間隔もバラバラで持続時間も1分半〜長くて4分半などで安定しません😢

痛みがきつかったので産院に電話したら看護師さん?助産師さん?に冷たくあしらわれ…「前駆だと思いますよ」と言われて我慢しながら今に至ります。
生理痛のすごく痛い感じがずっと続いており、前駆陣痛ってこんなに痛いの⁉️と絶望してます。。
何かにつかまっていないと苦しい感じ、声を出さないと耐えられない感じもあります。
痛みに弱いのもあるのでしょうが、冷たい対応をされ、へこみました😭
痛みの持続時間が長いのも辛いです💦

こんな感じで本陣痛につながった方、前駆陣痛の体験談など教えてくださると心強いです☺

コメント

大丈夫ですか?💦
私も朝の7時頃にいつもと違う張りで起き、あきらかに頻繁に来るので来院したら、陣痛なんだけど弱いなぁ。初産だし、もしかしたらこのまま本陣痛になるか、または収まる可能性もあるのね。だからいまから入院してもいいし、一旦帰ってからでもいいよって言われ、諦めて帰宅しましたが、やはりどんどん痛くなって…結局その日の18時にまた来院すると本陣痛だったようで、そのまま入院って感じでした!
ちなみに私も持続時間はハナさんのような感じでしたよ!
出産がんばって下さい😣💓💓

• ハナ

ハナ

ほんとですか😭!
    本陣痛だとしたら頑張れるのに…って、めっちゃ心折れかけてました。。

とりあえず間隔はバラバラでも10分切ってきたので病院に行ってみます!

コメントありがとうございます。励まされました‼️

• 7月9日

退会ユーザー

私とめっちゃ似てます😭!
    あきらかに痛くなったのであれば陣痛だと思います!
    病院行く前にシャワーを浴びたのですが、普段なら15分で済むのに、そのときはもう痛くて30分以上かかりました😂
    ほんと頑張って下さい💓💓

• 7月9日

退会ユーザー

ちなみにですが、その日まで前駆らしきものはありませんでした!
    大変なときにまたまたごめんなさい💦

• 7月9日
my

前駆陣痛2週間くらい続いて陣痛につながった前駆陣痛はいつもよりだんだん痛みがましていって陣痛につながったという感じでした!!
いつもなら我慢できていたのがだんだんできなくなっていったのが陣痛でした!

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😭‼️
    参考になります!

• 7月9日
  • my

my

ご出産頑張ってください❣️

• 7月9日
  • ハナ

ハナ

ありがとうございます☺
    とりあえず間隔はバラバラでも10分切ってきたので病院に行ってみます‼️

• 7月9日
  • my

my

その方がよさそうですね!!応援しています❣️

• 7月9日
ハナ

安心できる回答をありがとうございました‼️
遅くなってしまいましたが、あのあとすぐ病院に行き、なんと約4日間陣痛に耐え、昨日元気な女の子を出産しました😭❤
まとめての返信で申し訳ありませんでした💦