※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中、上の子の食事は偏食や体力不足で大変。丼や麺に野菜を入れて簡単に作っているが、他の方はどうしているか気になる。気合いで作っている方いますか?

妊娠中、上の子の食事どうしてますか?
つわりは少し落ち着いてきましたがまだ偏食があったり、体力がないからか動悸息切れがひどくてごはんを作る元気がなくなったりで😔(歳のせいか今回の妊娠が一番辛いです😖)

どうしても丼ものや麺類に野菜を入れてポンッと出すような感じで😂適当すぎて申し訳ないのですが、みなさんはどうしてますか?

気合いで作ってますか?💦

コメント

ミッフィー

適当です(笑)
野菜たっぷり入れた丼や麺や猫マンマばっかり😂
品数減らして楽してます(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!同じかたがいて嬉しいです!とにかく野菜たっぷり入れることが重要ですよね!😂(笑)

• 7月9日
ままり

ゲロゲロなりながら子供が食べるものだけを作ってました🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!素晴らしいです!我が子たちは偏食もすごいので本当に悩まされます😂

• 7月9日
  • ままり

ままり

うちも偏食すごくて食べるもの少なかったのである意味楽でした🤣

• 7月9日
みずたま

2人目妊娠中は同居で夜は義母に作って貰ってましたが、昼間は子供と2人だったので、チャーハンとか、レトルトのカレー、うどんぐらいのローテーションでした😂💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お姑さん!助かりますね🥰昼間は更に楽したいですよね😂我が家も子供と私だけなら納豆ごはんに味噌汁なのですが、夫がいるのでかなり面倒です😭

• 7月9日

つわり中は手抜きごはん、休日は外食頼りでした💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!我が家も休日はほぼUberか外食、弁当です😂娘たちが偏食なのでとりあえず野菜食べさせたくてプラス味噌汁だけはしてます😂

• 7月9日
🧸 (26)

ゲロゲロしながらなんやかんやで作ってました🤔💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!素晴らしいです🥺見習わないと!😂

• 7月9日
mini

大人は手抜き、子供の分だけ何とか作っていました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!子供ちゃんと大人は別メニューだったのですね🥺我が家は全て手抜きです😂😂

• 7月9日
花志白

完全にジジババに任せてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ジジババ!羨ましいです😭✨

• 7月10日
5kids◡̈

悪阻はあったものの、ずーっと調子が悪いと言うわけでは無かったので、作り置きしました‼︎

お弁当に入れるような感じで小分けにスパゲティーや切干大根、ひじきなどを作ってタッパーに保管して、ワンプレートにして、チン!していました😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!4人のママさん、さすがですね🥺✨うちの子達が偏食で常備野菜みたいなのが嫌いで…😭でも冷凍して置いとくといいかもですね!やってみます🥰

• 7月10日
えりまり♡

ゲロゲロしながらめちゃくちゃ適当ご飯です🍚
冷凍物活用したりレトルト活用したりしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!冷凍物もレトルトもいいですよね!適当~という方も多くいらっしゃって安心しました🥰

• 7月10日