※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ🍼
妊娠・出産

初マタの32週目で前駆陣痛について不安。昨日の検診では特に変化なし。2171gまで成長。チクチクした痛みが起きたがおさまった。前駆陣痛の痛みや時期が知りたい。

初マタで何もわからず無知なので皆様のお力をお借りしたいです😢🙏
前駆陣痛ってどんなものなんでしょうか…どんな痛みがくるのでしょうか…そしていつ頃からくるのでしょうか…。今32週目なのですが、昨日検診に行ったら2171gまで成長していて特に変化はなかったのですが先程から少し痛み?チクチクしたような痛みが起きました。今はおさまってます。
なんだろう、、ちょっとこわいです。。

コメント

もろ

前駆はちょっと重い生理痛くらいの痛みで、お腹がキューッと張って固くなる感じでしょうか?🤔
間隔もまばらで横になっているとそのうち治ります。
それが規則正しい間隔で来ていたり、痛みがどんどん強くなる様なら、本陣痛に繋がっているかもしれないので病院に連絡した方がいいと思います!

• Yママ🍼

Yママ🍼

ご回答ありがとうございます😭🙏
    なるほど、少し横になって様子見をしようと思います😢
    規則正しい間隔で来たり、痛みが強くなった来たら病院に連絡しようと思います😢
    初めてなので何もかも無知で、、ご意見頂けてとても嬉しいです、本当にありがとうございます😭😭

• 7月9日