※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那の夜ご飯を捨ててしまいました今思えばやり過ぎたなぁと思ってます…

旦那の夜ご飯を捨ててしまいました
今思えばやり過ぎたなぁと思ってます
昨日親睦会で9時に帰ってくると言ったのにで23時に帰ってきました。親睦会の後同期と二次会に行ってきたと帰ってきてから言われました
その日は息子が起きてから寝るまで私ひとりで育児をしました
旦那はありがとうと一言言うと寝るねと言って寝てしまいました

今日は息子をお風呂に入れると言われご飯を作って息子泊まっていたらお風呂に入れる時間にLINEで間に合わない入れといてと連絡がきて私が入れて寝かしつけをしました

帰ってきてありがとうだけ言うと夜ご飯は?と言われました
私は疲れてるから少し休ませてと言うとじゃあ先に風呂に入るから食べれる準備しといてと言われお風呂に入りました。

私は何を思ったのか夫のご飯を全部捨ててしまいました
何がきっかけか分からなくて突然カッとなってやってしまいました
今旦那に怒鳴られてます でももう無理だなぁと思ってしまいまさた
訳が分からなくて申し訳ないです どこにも吐き出すことが出来ずここに書かせて頂きました。

コメント

a...

疲れが溜まってて、なのにご主人が言った時間に帰宅せず自由にした事が許せなかったとかでしょうか💦

お疲れさまです、まだ子供さん小さいから大変ですよね。旦那さん自分の世話くらい自分でしてほしいですね💦

抹茶

そんな時もありました。

言い訳に
私は味見したらまずいから
捨てた。

買ってくるから何がいい?

って即聞きました( )

ママリ

しばらく自分のことは自分でやって。
といって休んで寝ましょう!

私も、
急にご飯いらなくなった!
飲み会いく!とかたまーにありますが、
ご飯捨てるのは本当にやめましょう!!!
今精神的にかなりイライラしてると思いますが😭
癖になっちゃいます!

そのご飯は次の日のお昼ご飯とかお弁当にしたり冷凍でもいいし、
旦那さんは子育てに全く参加されてないわけではないですよね?
でしたら、飲み会の代わりに旦那さんの休日は少しだけ任せっきりの時間を作るとかどうでしょうか😭😭😭

えり

約束を軽く反故にされてイラッとしてしまったんですかね?
ワンオペ育児に疲れてませんか??
赤ちゃんと一緒だと常に赤ちゃんのペースで生活になるし、お風呂入れてくれる約束とか、頼りたくなっちゃいますよね💦
悲しかったのは凄くわかります😭
休ませてって言ってんのにご飯用意って、話聞いてる?ってなりますしね💦

でも、ご飯に罪は無いですし、そこはやっちゃいましたね💦
1人目育児は何もかもわからないし、不安も沢山、辛い気持ちもわかります。
ご主人に一度相談してみては?
ご飯捨てた事は素直に謝って、今ご自身が辛い事、頼りたい事を相談してみてください。
ご主人もきっと悪気はないと思いますよ💦

ママリ

大丈夫ですか?まだ小さな赤ちゃん、可愛くても夜泣きがあったり寝不足だったりしんどかったりしますよね。
旦那さんもありがとうの一言だけではなく、いつもありがとう、今日はもうあとは俺が食器片付けたりするから少し休んでなよとか、疲れてるでしょ?早く寝てゆっくりしなよとかさ。
旦那さんも疲れてるから休ませてって言ってるんだから、自分でご飯準備するから少し休んでなよって言えるような懐の広さを見せてあげたらいいのになぁ。。。
確かにご飯捨てられて旦那さんも腹が立ったりもったいないとかで怒ったりしたのかもしれませんが、何かがあるからそうされたって言うのも考えて、どうしたの?って聞いて欲しいですよね。

• ママリ

ママリ

反動が抑えきれなかったのかもしれませんが、ご飯に罪はないので💦
    腹が立ったときは机の上にご飯を置いて先に休みましょう!後片付けよろしくねって感じで!

• 7月9日
はじめてのママリ

毎日おつかれ様です😢
旦那さんも仕事で疲れてるけど、ママだって疲れますよね!イライラする時もありますよ!私も日々イライラです🤣

うちは旦那が朝早く出て帰りも遅いので平日は完全なワンオペです。なので逆に割り切って全部自分でやらなきゃーという感じですが…

私も何でイラッとしたのか自分で沸点わからないけどカッとなって文句言って、「そんな声荒らげないでよ」って旦那に言われて悲しくなるときあります…

二次会は行かないで帰ってきてくれてもいいのに〜とも思いますが、今日はきっと残業で遅くなっただけなので許しましょう!でも当たり前のように「ご飯は?」「用意しておいて」って言うのはムカつくので(笑)温めるくらい自分でやってもらって、みうさんはゆっくりしましょう😊😊😊

ママリ

好きに飲み歩いてごはん作れって言われたら私もキレます!
ごはんは?って聞かれた時点でガッツリ喧嘩売ります🤬

そもそも怒鳴られる筋合いないですよね。
何でもニコニコやってもらえて当たり前だと思ってんのかって話です。
家政婦と勘違いしてんのか?と怒鳴り返したいくらいですよね。

疲れてたらそういう時もありますよね。
普段しないのにこんなことするなんて異常事態だ、心配だ、ってならないで怒鳴るなんて自分のことしか考えてないんだな〜ってガッカリしますよね。
自分のことを見ていてもらえない、理解してもらえないのが一番辛いですよね。

しーくん

育児をしながら料理するのって大変ですよね💦思い通りにならない事も多くて、イライラして毎日クタクタになりますし😭
みうさんの中で色々な事が続いてしまったのではないかなと思います😭旦那さん、ありがとうの言葉は勿論ですが、私なら一言謝ってほしいです😵

トンカツ

自分のことは自分でしてって言っていいと思いますけどね💦
休ませてって言ってるのに食べれる準備しといてって子供じゃないんだから自分でやれってカンジですね!

はじめてのママリ🔰

ご飯捨てた事は未だにないですが…💦
一応旦那の夜ご飯はプレートなどな別に取っておきます。
帰ってきたら自分でチンして食べて〜みたいな感じです😅

旦那の事でカッとなる事はありますよ〜。
ほんの少しの言い方で喧嘩にならずにすむのに…って何回も思った事ありますが、思いやりのコトバはやはり大事だと思います。それはお互いなのですが💦
子育てしてると、子供中心で動いてしまうので自分がしんどい時、余裕ない時はイライラしちゃいますよね💦
ご飯捨てた事はもぉ仕方ないですので、次からはそーならないよう、気遣いの言葉など日頃から気をつけてみてください☺️楽になったりするかもしれませんし。
毎日、育児に家事とお疲れ様です♡たまには、旦那さんにお子さんを見てもらいリフレッシュしてください😆

ほむら

親睦会からの二次会の件は、連絡はしろよって思うけど、自分に余裕がある時なら、たまになら、と許すかもしれません。(どこにお住まいかわかりませんが、都内などでこれをやられたら、コロナのこともあり、家族にうつしたらどうすんの?と思い許せませんが!)

お風呂に入れると言った約束を破る…これも仕事ならまだ許します。
でも、夜ご飯は?と食べれる準備しといてっていうのは、は?って感じですね。
子どもの世話するって言っておいてしなくて、自分の世話はしろって?ふざけんなって感じですね。私もキレます。
まず、ありがとうの前にごめんなさいも言えよって感じ。当たり前に子どもの世話すっぽかす、当たり前にご飯用意してもらうって何様だって思う。

あーわかりますよすごく😩
ご飯に罪はないとはいえどそれくらい腹立ってたんですよね。
いいんですよ、そんな日があっても!!