※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
家族・旦那

[※愚痴です]旦那が泣かせとけばいいよって言うのがすっっごく腹立ちます…

[※愚痴です]旦那が泣かせとけばいいよって言うのがすっっごく腹立ちます

我が家はほぼワンオペです。旦那は飲食店勤務でランチ営業から深夜営業までやってます。
なので息子が寝てる間に家を出て、息子が寝付いてから帰ってきます。
休みも週1日しかなく、とても忙しいです。

わたしが家事をして放っておいていると息子は高確率でギャン泣きします。同じ部屋で洗濯物を畳んだりしている時とかは大丈夫ですが、キッチンで料理や洗い物をしている時やお風呂掃除をしている時など、姿が見えなくなると泣きます。
なので1日に掃除も洗濯もってやらないで分けていて、洗濯物が溜まる時もあります。

旦那に「洗濯物溜まってるよ」と言われて「息子が泣くから昨日は掃除しかしてない」と言うと「泣かせとけばいいんだよ」と言われます。

なにかしてる時に泣かれているストレスを知らないくせにと思ってしまいます。
生まれたばかりの頃は少しでもグズるとすぐ飛んでいって抱っこしてあげてたのでその時よりは放っておくことにも少し慣れてきましたが、やっぱり泣き声を聞きながら家事をしてると焦りとか申し訳なさとかでイライラしてしまいます。

おんぶしてやれば?と、ママリでも前に言われてやってみましたが、おんぶでも不自由だからなのか飽きてグズります。おんぶしてると真後ろでギャン泣きされ余計にストレスです。

バウンサーやバンボ、YouTubeを見せたり色々試しながら家事をしているので何も見ていない旦那がそういう発言するの本当に本当に泣きそうなくらいムカつきます。

直接言っても「ママ怒ってるよー」とか茶化して終わるし本当にうざい。

お前がこっちの仕事(家事育児)に文句いうならこっちだって言わせて欲しいわ。もっと稼ぎがあって広い家なら部屋干しできるのにね、とか。
仕事頑張ってくれて養ってくれているだけで感謝なので言いませんが、こっちにケチつけられるとそんな風に思います。

はー、ストレス。

コメント

抹茶

私の息子も同じです。

本当に腹立ちますよね!

旦那もムカつきますし。

ギャン泣き放置すると
旦那が怒鳴り始めてましたわ…

懐かしい。

私はギャン泣き放置で
家事優先して焦らずに
行ってました。

子どもはひとり遊び
覚え始めましたし
諦めるという技も2ヶ月
くらいで身につけました。

• ぷに

ぷに

旦那が本当にうざいです。
    泣かせとけばって…、お前を泣かすぞって何度言いそうになったか😂

怒鳴ってないであやしておくれーーー。

ギャン泣き聞いてるだけでしんどいです。
    安全な場所なら放置しても大丈夫!とかよく言われるけどメンタルが大丈夫じゃないです(笑)
    イヤホンも結局子供の様子が分かる程度にしか音楽聞けないしギャン泣き聞こえるし。

疲れましたーー。

• 7月9日