※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠8週から1ヶ月間茶色の出血と腰痛腹痛が続いています。流産防止薬をもらったが血は赤ちゃんからではないとのこと。同じ経験の方の励ましを求めています。

妊娠8週ぐらいから茶色の少量の出血が1ヶ月程続いており腰痛腹痛があります💦
流産防止の薬を貰いましたがそれでも止まらず昨日の検診では赤ちゃんからで出る血ではないから大丈夫と言われましたがやはり不安です😔

同じような方でも無事に出産できたよといらっしゃいましたら教えてくださると励みになります😭

コメント

R

5週〜9週まで止まらず出血(茶色から鮮血まで)同じく赤ちゃんからではなくはっきり原因は分からず…12週以降も何回か出血していますが今お腹にいる子で大きめでスクスク育ってます!

• ママ

ママ

原因不明は怖いですよね( ; ; )
    トイレに行く度に出血が増えてないかとても不安な毎日です💦

でもそれを聞き安心しました❣️

もう少しでご出産ですね☺️
    安産でありますように✨

• 7月9日
ママまり🔰

妊婦初期~出血があったって、絨毛膜下血腫と診断されました。今9週です。自宅療養の絶対安静と言うことで、7/1~1ヶ月休職になってしまいました。普通は体内に吸収されるようですが、血腫が出てくるときに一緒に赤ちゃんが出てしまう場合があるため、分類としては切迫流産になるようです。

血が着く度にヒヤヒヤですよね😅今は安静にしていることしかできず、唯一食べることが楽しみです😆つわりが全く無くてお腹が空きます。たまにホントに居るのかな?って思ったりもしますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょ🎵もうすぐ40で、初産です。絶対生まれないと思ってたら、できちゃいました😅
持論ですが、リラックスして、ストレス貯めないのも必要です!

• ママ

ママ

絨毛膜下血腫、、初めて聞いて調べるともしかしたら私も、?と思ってしまいました( ; ; )

はじめてのママリさんも本当に大変でしたね😭

先生からはやっぱりお腹の子よりは上の子達優先になってしまうと思うからとにかくゆっくりできる時はして急変かしたりしたら病院に来て!しか言われてなくて😔😔

でもようやく落ち着いてきたのと、酷い悪阻が落ち着いてきたのでまさしく私も今食べる事が超楽しみです😭❣️❣️笑

私も全く同じです😭本当にお腹にいる実感がまだしなくて胎動感じるまで実感がないかもしれません😣

初産なんですね🥰🥰陣痛はもう痛すぎますが産まれた瞬間痛み忘れるくらいそれはそれは可愛いですよー❣️

ストレス溜めないのは大事ですね!!リラックスしてマタニティライフ楽しみます😊

詳しく教えてくだり本当にありがとうございました😢まだまだ不安な要素もありますがお互い安産でありますように✨✨✨一緒に頑張りましょう🥰

• 7月11日
ママまり🔰

順調にいったら陣痛があるんですよね😅私には無縁のものと思っていたので、今からドキドキです。コロナの影響で旦那の立ち会いもできないとの事、産婦人科は少しでも優しい女医さんが居るところにしました😅

今の時代はネットがあるから私もいろいろ調べましたよ。障害がある子かな?とか、このまま流れちゃうのかな?とか…💦
取りあえずは心拍確認できたら流れないようで、流産になるのは受精卵がそもそもうまく受精してないようです。

でも、出血しているのであれば赤ちゃんがママ、無理してるよ❗って教えてくれてるそうです😅出血がある度ごめんね😢と思いながら、今は旦那に頼りっぱなしです✌

家には上に子供は居ませんが、ママっこの犬が3匹居ます😅1年後子育てがどうなるやら、今から楽しみです😆💕

• ママ

ママ

本当ドキドキですよね💦
    3度目の出産になりますがそれでも臆病物なのでとても怖いです😭笑

立ち会い希望なのに初めてのお産は不安ですよね( ; ; )

私も今回初めて立ち会い出産をしてみたい!!と思っていましたがコロナで無理そうです😔😔

分かります。こんな出血初めてだったのでとても不安になりました、、

とにかく心拍確認もできましたがやはり無理しているよって教えてくれてるんでしょうね( ; ; )

可愛いワンちゃん3人のママなんですね✨✨
    赤ちゃんも賑やかでもうお兄ちゃんお姉ちゃんがいる気分でなんか心強いですね🥰🥰

うちも猫飼っているので最初は仲良くなれるか不安でしたが今は上の子が猫にご飯をあげてくれたり微笑ましいです❣️😊

うちではよく猫が1番お姉ちゃん!!と言ってます笑

親身にありがとうございました🥰

• 7月12日