※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruu
妊活

不妊治療中の方がお菓子を控えているか悩んでいます。お菓子を我慢するとストレスになり、控えずに食べているそうです。お菓子が卵胞の成長に影響しているのか気になっています。過去に妊娠経験のある方の意見も聞きたいそうです。

不妊治療されてる方、してた方
お菓子って控えてますか??
私は、甘いものが大好きで、
控えようと努力してるのですが、
我慢してるとストレスになって
たまにドカ食いしてしまいます(TT)
なので、最近はあまり我慢せず食べてます。。

AMHが若干高めのせいか(多嚢胞?)
卵胞の育ちは遅めです。
お菓子食べてるせいかなーって思うのですが、
不妊治療されてる方たちは
やはりお菓子食べてないか
控えめにしているのでしょうか...?
やはりもう少しお菓子は控えたほうが良いでしょうか。。

昔不妊治療してて妊娠された方なども
いらっしゃいましたら、
参考にしたいので回答よろしくお願いします!

コメント

MK

気にせず食べてましたよ〜😂
ケーキとブラックコーヒーの組み合わせが大好きなので
よく食べてました(笑)

• ruu

ruu

ほんとですか〜!私も甘いものとブラックコーヒーの組み合わせ大好きです。笑
    コーヒーも飲みたくなりますよね(>_<)あまり我慢しすぎないようにします‼︎😅

• 7月9日
  • MK

MK

何事も我慢しすぎると
    よくないっていいますもんね😌
    不妊治療、ストレス溜まりますし
    大変ですよね…😔
    自分の好きなことをして
    ストレス発散しましょう❣️
    私は汗をかくことが好きなので
    よもぎ蒸しやダンスをして
    ストレス発散してました💃
    (既に行ってたらすみませんが、よもぎ蒸し…温活にもオススメです😘)

• 7月9日
  • ruu

ruu

よもぎ蒸し、気になってますがまだやったことありません😵今度行ってみようかな...!私も何かストレス発散出来ることに挑戦してみます!!😊

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは甘いもの食べないとストレスなので食べてました!、

• ruu

ruu

ストレスなりますよね😵1日の適量守って食べるようにします💦

• 7月9日
ちぃ

不妊治療してました!
多嚢胞には糖分は天敵なので、食べないように我慢してました💦
糖分は卵子の質を低下させるので頑張りました。
甘いもの好きなのでめっちゃ辛かったです😭
おやつはミキプルーン、キウイだけでした。

• ruu

ruu

そうなのですね...!すごい😭でも、旦那がめちゃくちゃお菓子買いだめしてて家にいつもあるので見てると食べたくなります😭卵子の質低下させるんですね😢もう少し控えられるように頑張ります💦💦

• 7月9日
  • ちぃ

ちぃ

お菓子も甘いものも大好きなのですっごい辛かったです😭
    お菓子が目の前にあるのを我慢するのは辛いですね💦

私は月に2回のご褒美デーを決めてその日は高いケーキを一つ食べると決めて、その日を楽しみに頑張るようにしました✨

卵子には残念ながら糖分は良くないんです😭
    質が悪くなるので、いくつか病院に行きましたが多嚢胞なら頑張って食べないようにしてと言われてました。。

• 7月10日
ポムポムプリン

私は極力控えてます🥺
同じく多嚢胞で、インスリン抵抗性もあるので💦
あとは砂糖だけでなく、血糖値があがりにくいように食べ方も考えてます😣
でも時々は、チョコもケーキも食べますけどね🤣笑

• ruu

ruu

すごい...!私も見習います😵💦毎日食べちゃってるので、少し控えないといけないですね😢💦

• 7月9日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

毎日食べたとしても、例えばクッキー1枚だけとかで満足できるならいいと思います😊
    私はファミリーパックを一気食いとかしてたんで、これではダメだとさすがに思って、買うこと自体を極力控えてます😅
    家にあると、どうしても食べちゃうんですよねー😂

• 7月9日
  • ruu

ruu

クッキー2枚くらい食べちゃいます😭💦私もなるべく買わないようにしてるのですが、全く買わないとある日いきなり衝動が抑えきれなくなります😭旦那がめちゃくちゃお菓子食べるので目の前で食べられると我慢できません😵しかも自分のお小遣いで買い置きしてます💦家にあると食べちゃいますよね😂どうかしたいー💦

• 7月9日
くりむ

食べてましたし、食べてますよー😄
甘い物ってなんだか幸せな気持ちになりますよね💕
不妊治療に限らず健康にはあんまりよくないとは思いますが、ストレスもよくないので適度な量なら問題ないと思ってます☺

• ruu

ruu

幸せな気持ちになりますよね✨一番至福の時間かもしれないです😂結構食べすぎるので、見習って適度な量守って食べたいと思います💦

• 7月9日
ミカりん🍊

ドカ食いはしませんでしたが、お菓子を食べないという選択肢が私の中では無くて…普通に週3回くらいは食べてました💦
お酒大好きなので、お菓子は楽しみにしてました😁
後悔するくらいなら控える、控える方がストレスならほどほどに等、ご本人に合う方法で私はいいかと思います。
お菓子より、規則正しい生活(朝ご飯は抜かない、適度な睡眠、休息、ストレス解消方がある)が妊活には効果的だなーと私は思ってました。

• ruu

ruu

そうなのですね!!あまり気にしすぎるのもよくないですよね💦私は毎日食べちゃってるので、できる範囲でもう少し控えながら、無理しないようにします😂✨

• 7月9日

私も最初は控えてましたが、ストレスでダメだーと思い週に何回か食べてました😂😂
リセット後とか特に😂😂
ただカフェインは控えてノンカフェインの飲み物、甘いものどうしても食べたいけど控えなきゃならない時はドライフルーツ、特にいちじくを食べて凌いでました😂😂🤭🤭

• ruu

ruu

食べちゃいますよね💦わかります、私もリセット後は好きなもの食べてます😅ストレス半端ないので💦カフェイン控えるのもいいんですね!!いちじくがいいんですか??

• 7月9日
りり

不妊治療してました!
甘いものは全く控えていませんでした!
食べたい時に普通に食べてました(^^)
ただ、タンパク質は多めに取るようにはしていました!

• ruu

ruu

そうなんですね!!甘いもの毎日食べてましたか??タンパク質いいみたいですよね!私もチーズとかナッツも食べるようにしてるけど、結局他のお菓子も食べてしまって食べすぎちゃいます😂💦

• 7月9日