※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
産婦人科・小児科

突発性発疹で病院受診。症状や休むべきか相談。病院からの受診目安も。代われないけど強くなる。

今日病院で突発性発疹と診断されました😔
いくつか質問させてください。
ぐったりしててかろうじてフルーツゼリーとパンは少し食べられます😣 激しく泣くくらいの元気はあります。時々機嫌が良くなります。
40度の熱が朝から続き、とんぷくを飲んでますが効いてないみたいです💦

① 時々モロー反射みたいにビクッとします。
熱性けいれんの前兆でしょうか😭

②人によるのは重々承知ですが…
仕事されてる方は何日くらい休みましたか?😨
常に私が抱っこしてないと泣くので病児保育はかわいそうなので使いたくなくて…💦

病院からは、次に受診する目安としては
・水分が摂れない
・激しく泣く元気もない
・けいれんした
・1週間発熱している
と伝えられました。

代われるなら代わりたい😭😭😭
でもこの繰り返しで体から強くなっていくんですよね…

コメント

🐨

突発は座薬など入れても効果ないですよね💦
うちは最高42度まであがり
流石にぐったりしててきつそうでした😭
1。前兆ではないとおもいますが、高熱ですので、しっかり様子見てあげて下さい

2。1週間やすみました!
熱が下がって発疹がでてからがとても不機嫌でとても他人に預けれる感じではなかったからです!

• うたな

うたな

42度😱それはお子さんも辛いでしょうし看病するママも大変で疲れちゃいますよね…
    おつかれさまでした😣
    仕事はやっぱり1週間くらい休む感じになりそうですね💦
    今はスヤスヤ寝てくれてるのでこのまま何事もなく熱が下がってほしいです🙏
    ありがとうございました😊

• 7月9日
まる

泣けるなら十分元気あると思うので、ひとまず安心して良いと思います🙂✨
うちは、泣く事も起き上がる事も寝返りする事も出来ないくらいになったので💦
発症から発疹が引くまでが8日間かかりました!
発疹引くまで登園NGの保育園でしたが、これは園によって違うので聞いてみると良いかもです✨
うちの病院は上に書いてある+高熱が出てる間の発疹が出た際にも来るように言われました💦

• うたな

うたな

保育園に行っても全然熱出なくて仕事も休んでなかったので、順調だねーなんて話をしていた矢先にこれですよ🥺
    私なら多少無理できるから代わってあげたいです😭
    寝返りすらできなくなるんですか😵それは心配になりますね…また病院行っちゃいそうです💦
    発熱中の発疹はまた別の病気の可能性があるってことですね🤔
    教えていただきありがとうございました🙏

• 7月9日
ぐみ

いま熱が出て何日目ですか?

うちは高熱が5日間続き 下がりかけた頃から発疹がでてそこから機嫌が最大限に悪くなりました💦
常にくっついてないとダメでしたのでずっと一緒にいました。

上の子が熱性痙攣になったことありますが モロー反射のようひビクッ!ビクッ!としていました😣
今でも高熱がでるとそうなるのでまた痙攣が起こるんじゃ…と毎回ドキドキしながら見守っています。

早くよくなるといいですね😣😣

• うたな

うたな

今日熱が出たばっかりです🥺
    高熱が5日間も続くと心配になって親も体調崩しそうですね💦
    しかもくっついてないとダメっていうのも大変ですね💦
    お子さんも心細かったり不安で離れられなくなっちゃうんですね…

モロー反射を久しぶりに見たので結構心配してます😣
    今もたまにそんな感じでピクッと動きます。このまま何事もなく朝になってほしいです🙏
    ありがとうございました😊

• 7月9日