※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

疲れている妊婦が、子供や旦那とのストレスに悩んでいます。他のママたちも頑張っている中、辛さを感じています。

何かもう疲れた。
妊娠9カ月
2歳半の子供はイヤイヤ期真っ只中
お茶が飲みたいと言われお茶を渡すと嫌だ牛乳!と
牛乳を渡せばいらない!と..
後期つわりと頻繁にお腹が張る
旦那にはお腹が痛いのでご飯買ってきてくれる?と言うと
大丈夫?もなくわかった、ご飯届けて俺は外食行くわ!と
何かもう呆れて顔も見るのも嫌で
ご飯家にあるもので適当にするから外食行ってと言って電話終了。
休みながら作ったご飯も子供は遊びながら全然食べず
私が怒ると泣きながらパパ〜😢と
旦那は子供の機嫌がいいときに
子供の言いなりでおもちゃやお菓子やジュースを買うだけ
毎日毎日イヤイヤに付き合って
保育園の準備や送迎
オムツやお風呂寝かしつけ
旦那が嫌だやらないと言うこと全部全部やってるのに
気分で甘やかすだけの旦那なのに
パパのがいい!と言われると
本当何してるんだろう
私って何なんだろうって。


世の中にはもっと大変な思いして
頑張ってるママばかりなんだろう



でももう何か辛い
子供のことは大好きなのに

コメント

ショコラ

2人目欲しい私からしたら、
羨ましい気持ちしか無いですが、ママは辛いし、悲しい気持ちになっちゃいますよね😭😭😭

旦那さんの思いやりのなさと、良いところ取りにカチーーンってきますよね😤😤😤

今、ドラマで私の家政婦ナギサさんってやってて、私も家政婦さんとか週に数回とかお願いしちゃうかもですね!

あと、ヨシケイとか簡単に作れちゃうのとか!

身重だし、無理しないで下さいね。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私は女の子希望で女の子を熱望して産み分けもしていたので(上の子もお腹の子も男の子です。)
    女の子羨ましいです😭💓💓
    ないものねだりですね🥺
    家政婦さんとかお願いできたら...🥺
    お金に余裕がないので産後上の子を預けることすら出来ません😅😅
    思いやりもなければ気遣いもなく浪費家な旦那です😅😅
    ヨシケイ??全然知らないので調べてみます!
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 7月9日
T

毎日お疲れ様です😭✨

旦那さん俺は外食って。。。💢
子供とご飯一緒に食べてよ!って思いますね。💦
お腹痛いってことは休まないといけないのに、横に少しなりたいのに!!!
でも、そこまで言わないとわからない生き物ですよね。男って。ムカつきます😓

わたしの旦那も
1人目妊娠中、ごめんけどきつくてご飯作れそうにないから何か買ってきてってお願いしたら、見事に自分の分だけ買ってきてました。😑
即喧嘩です。

子供のイヤイヤ期はほんと辛いですね。そして終わりがいつなのか謎です💦
わたしもちょうど2人目妊娠中にイヤイヤ期真っ最中でした😭
でも、もう一緒にイヤイヤ言ってましたw
あれいやーって言ったら、お母さんもいやー!ってw
ただここねるなら、わたしも床に転がってヤダヤダってしてました!!
しばらくすると、冷静にわたしなにやってんだろ?🙄って思えます!w

あと少しで出産で、それからもまた大変ですが😣
旦那には全部言いましょ!!
ストレス溜めずに!

がんばりましょ😫

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    自分の分だけのご飯買ってくるなんて😡😡
    お腹の中で誰の赤ちゃん育ててるんだと思ってるんだ!って感じですね😑
    私もたまに一緒にイヤイヤしてます😂
    子供にはママはダメ!と止められますが😂😂
    我が家は旦那に言ったところで喧嘩になりよりストレスが溜まるので
    もう諦めました😅
    とりあえず今は元気に赤ちゃん産むことだけを考えます🥰
    ありがとうございました😊

    • 7月10日
はじめてのママリ

同じ状況です😭

私は嫌になったらパパに押し付けてますよ。
イヤイヤされたら、「じゃーパパに言いなさい」って。服着なかったら、パパに着せてもらいなさいとか。パパ好きだからパパの方に行ってくれます。

その外食ってなっても上の子連れて行ってもらうかも。私の心の平和が家族の平和だと思ってます。

パパがいる時は逃げ道あっていいけど、居ない時は地獄です。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    同じ状況なんですね😭😭
    あまり無理されないでくださいね🥺

    パパに押し付けられるの羨ましいです🥺
    我が家はパパが押し付けてくるので😂
    歯磨きもオムツ替えも旦那が居れば必ずママがいいよね〜?ママにやって!って言ってきて🥰と子供に言い自分はゲーム、YouTube。私が家事していてもです。
    朝なんて起きてもいないです😂
    言えば喧嘩になるだけだし
    喧嘩になればすぐ離婚、と
    もう旦那に期待することをやめました😂😂

    我が家はパパが居ても居なくても地獄ですw
    お互い頑張りましょうね🥺

    • 7月10日
ひいらぎ

一番辛い時ですね〜😭😭
わたしも上の子がそのくらいの時に下の子が生まれました!もーー毎日無理今日で限界明日は何もできない無理無理無理って思いながら過ごしてました😅保育園にも行ってなかったし、家にいるとお互いイライラするのでひたすら外遊びしてました。笑

産後はもう最高でした!!
お腹は軽いし体は動くし、夜泣きはあるし万年睡眠不足だけど体が軽いってこんなに幸せなんだ!!!って思いました😂娘と公園で走り回ってる姿を見てなぜか旦那が、よかったね、、って泣いてました。笑

あとすこしですね!
無事に元気な赤ちゃんが生まれますように♡

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    毎日無理、今日で限界、と言う気持ちとてもわかります〜😭😭
    でも必ず明日は来るし
    毎日やらなきゃいけないことはあるし...
    うちも今週末で保育園退園です..
    これから赤ちゃんと自宅保育で上の子と..出来るのか今からとても不安です。やるしかないのですが..

    やはり産後の方が自分の体は身軽になる分動けますよね🥺
    睡眠不足も辛いですが
    どうにか頑張らないと、!
    ありがとうございます。
    元気に赤ちゃん産めるよう頑張ります☺️☺️

    • 7月10日