※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

左手をしゃぶるときにイライラし、右手で髪を引っ張ってしまい、ハゲてしまった経験があります。これは自然に治るでしょうか?真正面を向いてしゃぶれば大丈夫でしょうか?

最近、指しゃぶりならぬ拳しゃぶりをします。左手を舐めるのになかなかうまくいかずイライラしながらしてます笑
更に困った事にバランスを取りながらしてるんですが、右手は頭(髪の毛)を引っ張っていて力がものすごく入っているので握ってる部分だけ髪が抜けてハゲてきてます。これって自然に治るのでしょうか!
真正面を向きながらしゃぶれれば、大丈夫になるのでしょうか?それって首が座ればいいのでしょうか?
先々髪が生えてくるか不安です
同じような経験をされた方など、教えて頂ければ嬉しいです

コメント

りょんりょん♡

うちの子も右手で拳しゃぶりして、左手で髪の毛思いっきり握って引っ張ってました💦
そしてちょうど髪の毛が抜ける時期と重なって横髪と後頭部ハゲでしたが、4ヶ月頃から抜けなくなって今は量も増えてきましたよ!
前髪だけ抜けなかったので長くて2ブロックみたいになってます(笑)

• じゅりママ

じゅりママ

うちはまだまだ続きそうな感じかもです。特に対処しなくても大丈夫そうですね。
    ありがとうございます

• 6月26日
たまちゃん

いまだに怒ると髪の毛引っ張ります😥
耳の上のところばっかり引っ張るので、
両サイドそこだけはげてます(笑)

なるべく髪の毛を引っ張ろうとした時に
離して手を握るようにしてます!

まだまだハゲが続いてます…

• じゅりママ

じゅりママ

癖になると長引く事もありそうですね!
    気がついたら、ガーゼなど握らせときたいと思います。
    コメントありがとうございます

• 6月26日