※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama🌿
家族・旦那

今日、旦那が仕事を休みました。朝から昼まで私は息子と寝てました。旦…

今日、旦那が仕事を休みました。朝から昼まで私は息子と寝てました。旦那はずっとゲームをしてます。お昼からも息子の面倒は一切見ず、ゲームをずっとしてました。
息子が泣いても見向きもせず、ゲームに没頭。
私はずっと息子をあやしたりミルクあげたりしてました。
全然見向きもしないのを流石にイライラしてしまって、言わないと何も息子の面倒みないんだね!ってつい言ってしまいました。
そしたら、息子の面倒見るのそんなだるいなら見なくてもいいよ、3日間、お前の行動見てたけど、ぐーたらしすぎ。掃除もしない、ご飯も作らない、何もしてないやん。寝てばっかりで。こっちが怒りたいわなと言われました。
確かに、最近全然掃除もしてなかったです。産後ハゲが始まって、床に髪の毛が落ちてても明日掃除しよ、、、ってなって結局しなかったりが多くなってました。夜ご飯も旦那が仕事から帰る前にいつもつくってましたが、作らなくなりました。これには理由があって、旦那が歯を抜いていたいと言っていたからリクエストを聞いて作るようにしようと思ったからです。なので、きいてから作ってました。
確かに最近、だらしなかったので私のせいかもしれないですが、こんなこと言われて正直かなり悲しかったです。

コメント

もな👠

うーん、まだお子さん産んで3ヶ月だし必要最低限のことだけでいい気がします。
旦那さんにはきちんとご飯作ってるし、赤ちゃんの世話しつつ、たまに仮眠とったって問題ないです。

私的には仕事休んで、ゲームばっかりしてる旦那さんのが気になる…

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうなんですかね😔もう落ち着いてきたし私がサボりすぎなのかなと思ってました💦

本当にゲームばっかりしてます、、、暇なら掃除機でもかけて欲しいです😭

• 7月9日
ひー

ママもやってないのかな?とか読んで思いましたが、旦那さん、すぐママのせいにするっておかしいー!しかも、自分だって子供みてくれればいいじゃーん!ママ悪くないですよ😊

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ありがとうございます😣
    面倒は見なくても息子といっぱい遊んで欲しいんですよね、、、

• 7月9日

産後3ヶ月の奥さんにダラダラゲームしてるだけの人が
文句言うなんて信じられません!
読んでるだけでイライラしました😅
行動みててしてない事わかるなら自分でしろよ!って思いますね。
仕事もやすんでゲームして、手伝いもせずにただ文句言うだけ言って何様のつもりやと思います!
私の旦那が同じ事してきたらもうかかと落とししますよほんと🤷‍♀️

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

産後3ヶ月ってもっとゆっくりしててもいんですかね😔旦那から動け、痩せろデブとよく言われるので、産後すぐからめっちゃ動いて頑張りました💦
    私が悪いわけじゃないんですね💭
    かかと落とししたいです、、、
    今もゲームしてます、本当信じられないです😔

• 7月9日

退会ユーザー

えー😭産後すぐからですか?!
    人の旦那さんに申し訳ないですがさすがにその発言・行動はクズです😩
    めうさんは絶対悪くないです!
    ゆっくりマイペースに子育てして下さいね😭

• 7月9日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

産後すぐからです、なんから産前からデブ、痩せろと散々言われ続け、産後すぐダイエットしろよと言われてました💦
    離婚しようか本気で悩んでます😣

• 7月10日
めーたんまま🔰

旦那さんは何故仕事休まれたのですか?
体調不良?育休?
うちの旦那も、そうだったけど、言わないとしない‼️言ったら怠そうにする‼️いくら私が、あたふたしてても何にもしませんでした‼️それなのに、朝から晩迄、ゴロゴロして、ラクでいいねって言われた事あります😠
なんだかなあ‼️

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

1時間寝坊しちゃって、行くの怠くなったからという理由で仕事休みました😔
    全然、楽じゃないですよね、、、
    子供が泣いてないか、1日中気が気じゃなくて落ち着いて寝れる日なんてないですよね💦

• 7月10日
mai♡(*´︶`*)♡

掃除もしない、ご飯も作らないって気付いてんならお前がやれよ!って私なら言っちゃいます🤣
家のこと全て奥さんだけの仕事だと思ってんじゃねーぞって言ってやりたいです😡
大体仕事休んでやる事が1日ゲームって...いい加減大人になれよって思います😤

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私もコメントを見て、思いました💦
    本当にそう思います😔お金遣いも荒いので息子が1歳になったら離婚しようと思っています👍🏻

• 7月10日
sa*

私も掃除面倒なタイプなのでついついサボっちゃいます😅

ご飯も面倒ですよね😅

でも大丈夫です!5ヶ月でお子さんの離乳食やズリバイが始まったら何故か母性本能がやり始めますwww🤣

文句あるなら自分でやれ!!ってうちも言ってます☺️旦那の分の洗濯物はあらってないし、掃除機も気になるなら自分でかければ?ってやらせてます🤣もちろん共有部分はやらせてばかりじゃないですけどね😅

どんな理由で会社休んだのかは分かりませんが甘ったれ野郎ですね🤷‍♀️だからゆとりさとりは🤷‍♀️🤷‍♀️って言われるんですよ。
お尻ひっぱ叩いて朝はちゃんと追い出したほうが良いですよ☺️

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

同じ人いてよかったです😣毎日してましたが、最近は眠気やばくてずーっと寝てて掃除するのが3日に1回とかになってました💦
    ご飯、本当にめんどくさいです💭朝早起きしてお弁当作ったと思えば、旦那が帰ってくる前にご飯作っとけとか、、、

専業主婦だから家のことは全部しないといけないのかなあってなって、あんまり言えないです💦

1時間寝坊して、そのまま怠いからという理由で休みました💭
    THEゆとり世代なので、本当甘ったれてんなあって思います、、、

• 7月10日
たー

めうさんは悪くないですよ!
私の子どもは4か月になったばかりですけど、まだまだリズム整わないし泣いてる理由分からない時もあるし、今日は自分のご飯だけだしラクしよーと思ってカップ麺にお湯注いだ瞬間起きてギャン泣きするし…ゆっくりあったかいご飯食べたりお風呂にはいったりできる日は奇跡なんじゃないかって思うほどです。
毎日家事しようと思う時に寝てくれるっていう保証なんかないし。
私の子育ての様子を見て、子どもをずっと抱っこしたりあやしたりするよりも掃除や洗濯、洗い物などちょっとした家事をしてる方が楽だと気づいたのか、旦那は産後は言う前にいろいろやってくれるようになりました。
仕事に行く時は、〇〇(子ども)のこと今日もお願いね、家事とか無理やったら何もせんくていいよ。しんどかったらご飯も買えばいいし。と言って出勤するようになりました。なので私もあれこれやってって言わずにできる方ができる時にやるスタンスでいます。
お互いがそれぞれしていることに対して感謝したいですね。
ちなみにうちの旦那はスマホゲームやYouTube大好きなので、仕事で疲れてるんだなって時はなるべく目をつぶってます。それ以外でしてたらわざと目の前に泣いてる子ども抱っこして連れて行って遊んでアピールします。

• 2児のmama🌿

2児のmama🌿

子供がいたら、常に気が気じゃないですよね💦休まるところがないですもんね、、、だから、寝れる時に寝て睡眠優先にしてたら、家事しないとキレられて、、、はあって感じです😔
    すごいいい旦那さんですね、、、うちは何度言っても聞いてくれません💦まだ子供をもつには早すぎたんでしょうね、、、
    息子が1歳になって私が働けるようになったらお金貯めて、離婚しようと思ってます👍🏻

• 7月10日