※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサム
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がひどく、食事も吐いてしまう状況。前回の妊娠でも同様だった。食べれるオススメのものや育児家事のこなし方についてアドバイスを求めています。

2人目妊娠 もうすぐ8wです。
6wぐらいから嘔吐きがあり
7w過ぎて吐くようになってしまいました😣

食べれるものはその時々でマチマチで、
上の子がいるので一緒にご飯食べないと、と
どうにか食べても吐いてしまったり
せめて飲み物だけでも、と飲んでもダメだったり、、

午前中は本当に動けなくてずっと横になっています。

1人目の時も早くから食べ悪阻があり
でも食べても吐いたりと同じような感じでした。

一度経験していても久しぶりだと気が滅入ってしまって😔吐き悪阻でも食べれるオススメのもの、育児家事のこなし方など 何かアドバイスあったら頂きたいです😣😣

コメント

ママイ

無理して食べなくて良いのでは?私も食べても吐くし苦しいから食べませんでした😅
調子がいい日はフルーツなら少し口にできたかな。でも食べない日のが多かったです。とりあえず水分はとったほうがいいので頑張って少しずつ飲んでました!ストローで一口、とか。
家事育児のこなし方は、夫に甘える!です。笑 動けるときは頑張る、無理なときは無理せず任せる!

• アッサム

アッサム

フルーツ系はさっぱりしててやっぱり食べやすいですよね😣私も夫に頼りつつ無理せず切り抜けようと思います😂
    ありがとうごさいました*

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

吐き悪阻本当に辛かったです。進んでは食べてませんでしたねー
そうめん一口とかゼリーとかでした😓
それでも吐くのでお腹すいたなって思ったらおかゆお茶碗半分とか食べてました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児は1人目だったし仕事も休んで実家に帰ってたのでしてません😓すみません😭

• 7月9日
  • アッサム

アッサム

吐くの本当に辛いですよね😭
    お粥まだ試してないのでやってみます!!
    家事育児頼れる人がいるの助かりますね😫私もできる範囲で頑張ります🥺👊

• 7月14日