※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
その他の疑問

幼稚園や学校からのプリント類を管理するアプリ、何使ってますか?おすす…

幼稚園や学校からのプリント類を管理するアプリ、何使ってますか?
おすすめポイントもあったら教えて下さい😊

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

学校系でもないですが、大体のものはEvernoteに入れています(*^^*)

• ゆみママ

ゆみママ

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    コメントありがとうございます😊
    Evernoteはどちらかと言うとタスク管理アプリなんですね🤔
    プリント管理するとしたらメモとかカレンダーに写真残すとかですかね。

• 7月9日
ていと☆

アプリではないのですが、私はグループラインを作ってそこに入れてます。

プリント類を管理するアプリ私も知りたいです😁

• ゆみママ

ゆみママ

コメントありがとうございます😊
    グループラインですか😲旦那さんとかとグループライン作って、そこにアルバム作るとかですか?

調べたら、ポスリーとか、おたよりクリップとか出てきたんですけど、レビューとか見ても使い勝手がいいのか悪いのかよくわからず😅
    とりあえず試してみるしかないですかね😅

• 7月9日
  • ていと☆

ていと☆

いえ、私だけしかいません 笑

グループラインは誰かを招待しなくても作れるので○○幼稚園というライン名にして幼稚園からのお便りなどカメラで撮って随時そのグループラインのアルバムに入れていってます。

• 7月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

なるほど!😲
    1人でもグループ作れるんですね。
    写真撮るだけなので楽ですね😆
    アプリだとタグ付けとか出来るみたいなので、それはそれで便利かなと思うのですが、タグ新設したら、あ、前のあれにもつけなきやとかなんか面倒な気もしていて😅

• 7月9日
  • ていと☆

ていと☆

私はそういうアプリがあると知らなかったのでこの方法ですが楽です。
    もし気に入るアプリが見当たらなかったら試してみてください☺️

• 7月9日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😆
    アプリと併用してみて、楽な方法にしてみます!

• 7月9日
  • ていと☆

ていと☆

GA有難うございました😃

• 7月9日