※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

フリマアプリについて子ども服を購入したつもりですが、届いた商品はレ…

フリマアプリについて

子ども服を購入したつもりですが、届いた商品はレディース服でした💦

購入ページをもう一度見直したところ、カテゴリは「子ども服」、サイズは「100㎝」で掲載されていますが、商品タイトルには「Lサイズ」と明記、本文にはきちんと着丈や身幅も記載されておりました。

私も確認不足でした😣
カテゴリ&サイズを絞って検索していたので、まさか大人用の服があると思わず…。

●先方も恐らくうっかりミスで故意ではなさそう
●キャンセル交渉が億劫
●価格は1500円ほど
●私が代わりに着用できるが、自分の好みではない

このまま取引終了しようか、キャンセルしようか悩んでいます。

優柔不断なので決めれず、みなさんならどうされますか?😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

商品の説明文やタイトルは出品者自ら入力しているものですし、ご自身が確認不足と認識しているのなら仕方ないと思います💦

はじめてのママリ🔰

本文にきちんとサイズなど記載されているならこちらの確認不足なのでそのまま受取評価します。もちろん「良い」です。
カテゴリ間違い自体はよくあることなので💦

ママリ

メルカリに問い合わせたら返品可能とは思います😌
先月くらいに同様のケースをTwitterかなんかで見かけて、その時は返品できたようです!
本文にはA、カテゴリーはB。
購入者はBだと思って購入したら、Aだったという同じ事例ですね。

自分にも非を感じ勉強代と思って諦めるか、1500円はでかいと思えば返品交渉するか……ですね💦

ママリ

自分のミスなので仕方ないです💦

はじめてのママリ🔰

みなさま早々にコメントいただきありがとうございます。

どのくらいの内容だとキャンセルするに適しているのか判断がつかず、とても参考になりました🙇‍♀️

商品自体はキレイな状態で、最初のメッセージのやり取りでも悪意のある人には全く思えませんし、価格的にも勉強代と思えるくらいなので、何事もなくお礼のメッセージをして取引終了しておきます😊

ここでご相談させてもらいスッキリしました!

纏めてのご返信となり恐縮ですが、ありがとうございます!