※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

不妊治療中の方へ。子連れNGの病院での治療、子供の預け先について悩んでいます。マスク着用が必要な病院で、1歳児の対応について教えてください。

2人目以降の不妊治療してる方にお聞きしたいです。
今コロナの影響で子連れがダメになっている病院が多いと思いますが、上のお子さんはどうしてますか?

私は来月から治療を始めたいのですが、子供を連れて行けず、姉に預けることを考えていますが、いつ授かれるか分からないし、コロナも落ち着かないと思うので預けるのがずっと続いたら迷惑だよなぁと思ってどうしようか迷っています😭
1つ子連れでもOKな病院がありましたが、マスク着用してくださいとのこと…
一歳の娘はマスク出来ないので結局預ければいけないのかな…と💦

皆さんどうしているのかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

piano

不妊外来専門の病院はないですか?
専門だと、だいたい託児ルームがあったりすると思うのですが( ´•᎑•` )

• さき

さき

コメントありがとうございます😊
    私の行ってた不妊治療専門の病院は託児ルームなかったです💦
    他もないところばかりで…
    1つ通えそうな距離に託児所付きの不妊治療の病院があったのですが、コロナ対策で今はやってないそうです😭

• 7月9日
  • piano

piano

私が通いたい不妊外来も託児ルームが今お休みなので、また再開するのを待って不妊治療に入る予定です。

託児ルームが再開するのを待つのは無理ですか?

• 7月9日
  • さき

さき

やはりどこもそうなんですね😣
    このコロナの状況でいつ再開するか分からないですし、娘のときは長い間不妊治療してたので出来るだけ早めに開始したいんです😭
    とは言っても預け先が無ければ仕方ないのでコロナが落ち着くのを待つしかないですね💦

• 7月9日
ポムポムプリン

うちは子連れokなので、どうしてものときは連れていきます💦
でも普段は幼稚園に行ってる間に一人で通院してます。

両家には不妊治療してる事は話していないし、コロナ以前から預け先がなかったので、2人目の不妊治療は1人目が幼稚園に入ってから始めました😣

お姉さんが預かってくれるかもしれないなら、一度相談してみたらいかがですか?
私ならどうしても外せない用がなければ、妹からの頼みなら喜んで協力しますよ✌️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

あとは妊娠できた場合も、こんな状況なのでしばらくは子連れ通院難しいと思うので、不妊治療後の子供の預け先のことも考えておいた方がいいかなと思います😭

• 7月9日
  • さき

さき

幼稚園入ってから始めたんですね!
    2歳差希望してるのですが、私も預け先なければそういうことも考えなければいけなくなりますね😵
    まだ姉には話してないので一度相談してみます☺️

妊婦検診は行きたい曜日にいけるので旦那や実母が仕事休みのときに行けそうです✨
    ありがとうございます😊

• 7月9日
ママリ

うちの病院は、子連れNGなうえ、転勤で地元からも離れているので頼れる人が全くおらす、とても大変でした😓

結局、病院近くの託児所でお願いできたので、託児所の予約がうまく取れた時はお願いしていました。
お姉様は、実のお姉様ですか?だとしたら、私なら気にせず何回でも預かってもらいます🤣

• さき

さき

不妊治療専門の病院だとコロナとか関係なく元々子連れNGのところがありますよね😭
    2人目不妊治療はなかなか大変なんだなと気付きました💦

姉は実の姉です!
    たぶん預かってくれると思うのですが…💡
    まだ話してないので相談してみます☺️✨

• 7月10日