※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に購入した方の経験や出産後に購入した方の利点・困りごとを教えてください

妊娠中なのですが、ベビーカーと抱っこ紐を出産後に購入しようかと迷っています。

出産前に購入された方でよかったことや失敗したこと、
また出産後に購入された方でよかったことや困ったことなどあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は出産前に買いました特に先に買っても問題点なかったです!
ベビーカーは生まれてから買いました😊

出産前にベビーカー買いました。
ところが、生まれて、娘がベビーカー拒否で乗ってくれませんでした😱

ママリ

産後は出かける事が出来なかったので、産前にゆっくり見て買えたので良かったと思ってます 😌

ふーさんママ

知人が、出産前に安かったからとエルゴを買ってましたが、出産後、いざ使おうとしたら何度やっても赤ちゃんがギャン泣きで、泣く泣く別のものに買い換えたと言ってました。

ベビーカーは上の子の時、産後1ヶ月検診が終わった後、まっすぐ西松屋に行って試乗させて買いました。
そのためか?いいのか悪いのか3歳過ぎまで気に入って乗ってくれました🤣

piano

うちは抱っこ紐は産前、ベビーカーは産後に購入したのですが、子供が抱っこ紐を嫌がるので違うメーカーのものを実際にアカチャンホンポで子供を抱っこさせてもらいながら選んで買い直しました😅

抱っこ紐売り場のアドバイザーの方にも、産まれてから実際にお子さんと試してからの購入をオススメしてますって言われましたー( ˊᵕˋ ;)

産後でも大丈夫だと思います!
とくにベビーカーは
新生児期〜1.2ヶ月くらいまでは首が心配で
ほぼ使ってなかったです😰

抱っこ紐は1人で健診に行かなきゃいけない時など
あると便利かもしれません!

余談ですがあまり複雑な抱っこ紐は
かなりやりにくかったりします!笑

Rin

ベビーカーは産前に旦那の両親が選んで買ってくれました☺️
自分の色の好みや、軽いものがいい等のポイントだけ伝えて、ママさんの経験でチョイスはお願いしました。
11ヶ月手前の今、動きたいざかりで拒否ですが…😅笑
抱っこ紐は1ヶ月検診が終わってから買いに行きました☺️
旦那と2人とも試してみて、付けやすい、負担が少ないものをマネキンを抱っこして選びました🙌🏻

ままり

両方とも産後に購入しました!
抱っこ紐は義姉さんから出産祝いで頂いたのですが、正直早めに買えばよかったなって後悔しました💦
ベビーカーはコロナが流行りはじめた頃で、すぐにお出かけすることがなかったのであまり必要ありませんでしたが、うちは生後1ヶ月くらいまで抱っこしていないと泣く子だったので腕が筋肉痛になりました😂

☆peony☆

抱っこ紐、ベビーカーは産後に購入しました。

新生児〜はスリング使ってました。

後から購入しても問題ないですよ。

ちゅん

ベビーカーと抱っこ紐出産後に購入しました!

やっぱり人形と違って実際自分の赤ちゃん乗せると抱っこ紐なんてつけ心地全然違う!って思ったのでよかったです!
出産前にエルゴ買おうと思ってたのですが、高い買い物だしと思って実際生まれて試着したらコニーのが合いました😍

まろん

ベビーカーは産前に購入しました。
抱っこ紐もいただきものだったので産前にありました…
私は2週間・1ヶ月検診に1人で徒歩で行かないとだったので、ベビーカーは産前に買っておいて良かったです💦
検診中も待ち時間や会計などのときにベビーカーに乗せっぱなしに出来たので助かりました。

車運転出来るとか、検診に車で一緒に連れて行ってくれる人がいるとかであれば産後でもいいと思います(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

皆さまたくさんのコメントありがとうございます!イメージが湧いてとてもためになりました、ぜひ参考にさせてください🥰