※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
子育て・グッズ

お股が真っ赤になってしまう悩みがあります。蒸れや痛みを避けつつ、うんちの拭き方についてアドバイスを求めています。

寝返りする様になってからうつ伏せでうんちを一日に何回もするようになってそのせいか、お股の方までうんちがついてて拭く時軽く拭いてますがどうしても何回もうんちして拭くのでおしりとお股の真ん中が真っ赤になってしまいます。どうしたらいいですかね?
なるべく拭かないようにしようとも思いましたが、うんちなのでこの時期蒸れて余計あれると痛いかなとおもって結局毎回お股の間まで拭いてしまいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂で流してあげるのが一番楽ですよ♪女の子は特にかぶれやすいですよね💦💦

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

なるほど~確かにそれが一番いいかもしれないですね🤔
    赤みがなかなか治まらないのでやってみようかなと思います!

• 7月10日
Rin

わかります!
うつ伏せでしやんとってー😭
って言ってました😂笑
うちの子はそこまでひどくなかったのですが、できるだけ摩擦を減らそうとお尻拭きを厚手の物にしました☺️
いとこの子は蒸れて湿疹が出来て病院で薬を貰っていましたが、沁みるみたいで毎回泣いてました😖
なので、もし気になるようならひどくなる前に病院に相談するのもありだと思います😳

• ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

そうなんですね!今度予防接種の時にでも聞いてみようかと思います!

• 7月10日