※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりりり
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんの食事についてアドバイスをお願いします。息子さんは卵を含む食べ物を食べるのが難しいようで、つなぎの食材についてアドバイスを求めています。

卵アレルギーのお子さんをお持ちの方、アドバイスお願いします!卵アレルギーの息子がいます。通っている病院は、
卵ボーロ→つなぎ→炒り卵→ゆで卵の順にステップアップしてあげていく感じです。ボーロは嫌いみたいで食べず、アンパンマンスナックパン2つ、ベビー用クッキー2本程度が食べられるようになりました。
病院でつなぎをもう少しあげてと言われたのですが、うちの子はハンバーグなどの肉系は嫌いだし、何をあげて良いのか分かりません😓卵がもうすこし沢山入ってそうな物とも言われましたが、沢山てどのくらい?って感じだし、その食べ物をあげるときの量もよく分からず…

つなぎでオススメと与え方などあったら教えてください😣

コメント

mks#h

炒り卵がゆで卵より先なんですね!
うちは逆なのですが、そういうところもあるのですねー!

つなぎをということですよね?
スイーツばかりになってしまいますが、少量でいくならコロッケやからあげ、とんかつなどの卵を衣につける揚げ物、わりとがっつりいくならシフォンケーキ、カステラ、ホットケーキ、ドーナツですかね?
あとは蒲鉾とか大人用のウインナーにも卵使用してますよ✨

• ままりりり

ままりりり

コメントありがとうございます🙂✨ママリを見ていると炒り卵が最後の方が多くて私も大丈夫なのか?😥と思っていました😥
    病院の指示もアバウトすぎて、本当何をあげていいのか…😣量も分かりません😥手軽なホットケーを作るとして、最初の量は1口分くらいの方がいいのでしょうか??

• 7月10日
  • mks#h

mks#h

そうだったんですね💦
    それは不安になりますね😥
    もしホットケーキ自体あまりあげたことがないのであれば、卵黄のみ入れて作ったものをあげてみて大丈夫そうなら全卵で作るの手順で娘にはしました!
    ホットケーキは大きく作ると火の通りが弱くなるので小さめに作り、もし心配なら硬くならない程度にレンチンするといいです!
    初めてなら1口の方がいいです🙆‍♀️
    余談ですが、蒸しパンやバウムクーヘンも卵使用なのでそちらで試すのもありかもですね!
    スイーツばかりになってしまいました…😱

• 7月10日