※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ🌈🧸
子育て・グッズ

保育所の服装について、夏は脱ぎ着しやすい服でOKですか?他の保護者の方はどうですか?

8月から保育所なんですが
服装は脱ぎ着しやすいやつってしか書いてないんですが
夏ならかぼちゃパンツとかでも大丈夫なんですかね💦

皆さんのとこはこの服装ダメとかありますか??

コメント

ぽん

フードがついてるもの
紐がついてるもの
ボタン
とれそうな装飾がついてるもの
スカート
はダメでした!

トイトレはじまると自分で脱ぎ着しやすいズボンで
ユニクロのレギンスとかは、ピタッとするので自分ではく練習するときには少し不向きでした🤦‍♀️

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

脱ぎ着しやすいものしか書いてなくてめっちゃ気になりまして💦

ユニクロのレギンスピッタリですもんね!!履かすのも大変ですもんね笑

• 7月9日
ママリ

保育園によると思いますが、うちのところはスカート、フードのついた服、ボタンのついたシャツなどがダメです!

かぼちゃパンツは大丈夫ですが、歩くようになると外遊びで転ぶので膝の隠れるようなもの履かせてます😂
お昼に着替えたあとは外遊びない園なので、置いてある着替えの中にはかぼちゃパンツなども入れてあります!

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

歩くようになれば隠れるやつにしようと思ってます🙆‍♀️
    転けたら痛いですもんね😅

なるほど!!着替え用に入れるのもいいですね✨

• 7月9日
prn

ボタンや飾りの多い服
フード付き
紐付き
スカート
などはダメです。
あと足が出ちゃうのはこの時期蚊に刺されたりするので控えてくださいって言われます。小さいうちは蚊に刺されて腫れあがっちゃう子も多いのでと説明がありました!

• 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

脱ぎ着しやすいのしか書いてないので、今度聞いてみた方が良さそうですかね??🤭

あったしかに💦😩

• 7月9日
  • prn

prn

保育園用にまとめて買おうとされているなら確認した方がいい気がします🤔肌着もうちは股下のボタンないやつでって感じだったので、、、

0歳児さんもバギーでお散歩行ったり園庭でたりするので足でないものの方が私としてはいいのかな…なんで思います😃

• 7月9日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

そうなんですね💦
    詳しいこと書いてて欲しいです笑

• 7月9日