※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kf
お仕事

盆休み期間の保育園について、2人目育休中で上の子を休ませる予定ですが、非常識でしょうか?

盆休み期間の保育園について

現在2人目育休中で上の子が短時間保育で園に通っています。盆休み期間は夫は仕事で、8月頭から1週間程ずらして盆休みがあるのでその期間に上の子を休ませる予定です。

この場合は世の中の盆休み期間は保育所預けても非常識ではないですかね?😭

コメント

はな

うちの保育園は育休中の人はお盆とか正月は預けられないです💦お仕事の方のみ…ってお達しがきます💦

ぺこ

昨年育休中で、年末年始(12/25〜1/9)までお仕事お休みの場合はなるべくお休みさせてくださいって書いてある出欠確認のお手紙をもらって。育休中だから休ませなきゃと全部休みにしたのですが。出した後に他の育休ママに聞いたら、パパが休みに入るまでは預けるよ!と言われて、4ヶ月と3歳ワンオペ2週間の大変な日々を過ごしました😨

ご主人がお休みの時休ませるのであれば、世の中のお盆は登園していいと思います!!

まりも

娘の保育園は希望保育で両親ともに仕事の人しか預けられません。
どちらかが在宅なら自宅保育になります。

⋆͛🦖⋆͛ママ

お盆休みは両親が仕事の場合のみと息子達の園では決まりがあります!
なので育休中なら休ませないとダメでした😅