※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親同士の関係性がうまくいかず、連絡先を聞くのは適切か悩んでいます。子供同士は仲が良いが、一方の子供がグズって帰りたがらず、相手親に不快感を与えているようです。

初投稿です。
子供同士は仲が良いですが、親同士は会ったときに話をするくらいの関係性ですがそんな感じでも連絡先を聞いても良いのでしょうか?
交換した人が二人いて、内お一人は、お迎えに行くタイミングが合わず、なかなか会えない。朝も同様。(聞けるタイミングがー…。)

もう人方は、会ったときは一緒に帰るが、うちの子が、まだお友達とバイバイしたくなくて、道端でグズってすんなり帰れない、(帰るときは毎回グズる)、うちの子発信で「○○やろう」と言って付き合わせてしまうなどあまり相手によく思われていないような気がして聞くに聞けない感じです。

しっかりした文章になっていなかったら申し訳ございません。

コメント

mochi

子供同士は仲良くても、親同士で波長が合わない、気が合わなさそうだなーみたいな感じの人とは連絡先交換してもその後仲良く付き合える自信がないです😂
形式的に交換するだけなら気を使うだけだしやめておいた方がいいかな?と思ったり…😖あくまで私の場合はですが💦

むしろ子供同士がそんなにでも、親同士が仲良くなれそうな場合の方がいいかなと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます‼確かにそうですね、波長が合いそうだなぁとい思う方がいるので、その方となんとか連絡先を交換してみようかなと思います☺

• 7月9日
cinnamon

同じく4歳の息子がおります。
幼稚園のママで連絡先を交換したのは、通園バスの送迎が同じバス停のママ3名と、年少から同じクラスの男の子のママが2名、年少が同じクラスで最近公園でたまたま再会し更に習い事でまた顔を合わせたママ1名の計6名です。いずれもお相手からの申し出てLINEだけ交換しました。

クラスで仲良くしてくれてる男の子のママとも幼稚園の行事などで顔は合わせてますが、いつも遊んでくれてありがとうございます😊ってお互い話した程度で交換まではしていません。

たとえば、その交換したいママさん達が同じ学区で今後も交流が続きそうなら一度声を掛けてもいいのかなって思います。が、書かれている内容だけを見るともう少し様子を見てみますかね、私なら(^^)
どうしても、という場合でも年長までまだ時間もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます☺
    とても参考になりました‼しばらく様子を見てみようかなと思います😊

• 7月10日
結優

出会ったときに話が尽きないくらい話が弾んでるなら、いい関係が築けると思います。

世間話程度で終わってしまうなら、連絡先交換して数日は続くけど、話が途切れたタイミングで自然消滅とかあるあるです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます☺
    その場だけの事はありがちですね💨しばらく様子を伺うことにします😊

• 7月10日