※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
住まい

1歳ちょうどくらいの時、お子さんどれくらいの言葉をお喋りしてましたか…

1歳ちょうどくらいの時、お子さんどれくらいの言葉をお喋りしてましたか?👀

心配してる…とかではないんですが、まだ意味のある単語は言えません😂

こちらの意味は結構伝わってて、コロナの自粛で家で暇だったので芸ばっかり仕込んで(笑)色々真似とかは出来るので、
パチパチ、バイバイ、いただきますとごちそうさま、イヤイヤ(首振り)、もしもし、美味しい(ほっぺを抑える)、お腹ポンポン、名前読んだら手をあげる、はできます🥺

たまーに、もうママって呼んだり、単語を話してるお子さんを見かけるとすごいなぁと思います👀
ちなみにお互いパパママと呼び会ったことがないので、なかなかママって言いにくいですよね。。😂
そろそろパパママ呼びしなければ。。😳

皆さんどんな感じだったのかなーと思って聞きました👀❗️

コメント

あ

1歳ちょうどの頃全然喋れませんでした😂
首座りから寝返り、ハイハイ、歩くまで全て遅めでした。
今は会話になってきてるし、こっちの言うこともわかってるみたいです🤗
保育園のお友達はもう少ししっかりした会話になってるので、まだまだですけど😂
それでもなんか宇宙語がかわいいです💕

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!息子と会話してるなんてまだまだ想像できなくて、ワクワクドキドキです😊💕

うちは保育園へ入れないので、そういう意味では言葉に触れさせるためにはこっちが頑張らないとなーと思っちゃいますが、焦らずゆっくり見守りたいと思います😊❗️

• 7月9日
nt.ir.mama

もうすぐ1歳ですがママ、パパ
ねんね、ワンワンくらいです👶🏻
あとは意味のない言葉をよく
話してます(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    もうパパママ言えるのすごいですね🥺✨
    やっぱり娘さんの前ではお互いパパママ呼び合いますか?🥺

• 7月9日
hony

芸?は全然できなくて
まんま🍚を言い始めたぐらいでした
今は色々と話せるようになりました!
1歳過ぎての成長はすごいです!
いろいろ言葉理解してますね☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    まんまって言ってる姿もめっちゃ可愛いですよね〜😍❤️
    楽しみです!
    1歳からの成長をワクワクしながら見守りたいと思います😊❗️

• 7月9日
まる

ママ、パパ、マンマくらいしか言えないです😭
それもわかって言ってるのか?不明です💦
発語はまだまだ先だと思ってますが…楽しみですよね❤️

• りんご

りんご

パパママ言えてるのすごいです🥺✨
    言ってもらうためにもそろそろパパママ呼び合うようにしてみます!❤️

楽しみですよね☺️✨✨

• 7月11日