※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳半~3歳のお子さんを育てられてるお母さん!お子さんが今日の昼食何食…

2歳半~3歳のお子さんを育てられてるお母さん!
参考に
お子さんが今日の昼食
何食べたか教えてください(>_<)💦
よければ手間かからず簡単に作ったメニューを
お願いします(>_<)

ちなみに娘は
・牛丼(いつかの夕飯冷凍)
・味噌汁(昨日の味噌汁冷やしてたやつ)
・ミニトマト
・冷凍グラタン少し(私の昼食奪われた笑)
でした!



他に聞きたいこともあって
・まだ大人よりも薄味ですか?
・即席インスタントラーメン試しましたか?
(お湯で湯がいて付属の粉末スープで作るタイプ)
・もう蕎麦食べさせましたか?

コメント

ちょこ

今日は炒飯です❕野菜細かく入れてあります。
あとはナゲット(冷凍)と寒天ゼリーです!

私が味見をしてしょっぱいなと感じるものは薄めてますが、ほぼ大人と同じです。

インスタントラーメンはまだです!そろそろいいかなと思ってます☺︎

お蕎麦はまだですが、たぶん外食でお蕎麦と同じに茹でられてるうどんを食べてるので食べたことになりますかね😅

mochi

今日はうどんでした‼︎笑
2歳すぎからはもう大人と同じ味付け食べてます😃
インスタントラーメンも食べてます😂毎日食べるわけじゃないし特に薄めたりもしてません‼︎
蕎麦はタイミング逃していてまだあげたことないです💦

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、おにぎり、オムレツ、ウインナー2本でした😅

大人と同じ味付けです😅
インストラーメン食べてます😅
蕎麦も食べました🤣

はじめてのママリ🔰

お昼は白米、とうもろこし、ヨーグルトでした!
他にも色々出しましたが、手をつけたのはこれだけです🙄笑
ミニトマト食べられるなんてすごいですね😂✨
生野菜なんてほぼ食べないです😂

大人のカップラーメン(麺づくり)を少しあげたことがあります😃
ソバはまだ試してないです!

たろきち

そうめん、唐揚げ、野菜たっぷり味噌汁でした笑
味はもう薄めてはないです!
インスタントラーメンたまに食べてます!
2歳6ヶ月の時に蕎麦試しました!🤣

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!💓
参考になります😭💓

ちなみにもう1つありまして……💦💦
だいぶスプーンやフォークを使って食べるようになったのですが
まだ手づかみもしてしまいます…(>_<)
皆さんのおこさんも手づかみしますか?
またいつくらいに手づかみしなくなりましたか?😭

はじめてのママリ🔰

うちは2歳10ヶ月ですが、いまだにめちゃくちゃ手掴みしてます🙄笑
でも、栄養士さんから、
食べたい!って意欲がある証拠だから、大丈夫!
と言われて以来、家では気にしてないです!
外だと😱ってなりますけどね😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養士さんからのお話参考になります💓
    確かに外出先はやめてくれってなりますね😂😂笑

    りおみおさん、
    同じ月齢くらいで二人目いらっしゃるみたいなので
    まだ少しお話してもいいですか?(;_;)
    下の子の離乳食は
    上の子や自分のご飯と一緒に食べたりとか出来ますか?(>_<)

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

下の子は別にしてます!
なので、ずーーーっとごはんの子と考えてる気がします🤣

7時朝ごはん
10時離乳食
12時 お昼
14時離乳食
17時夜ご飯

離乳食の時間はけっこう不規則になりがちです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり別ですね😭💦
    2人一緒に食べさせるのは
    無理なような気がしてました(笑)
    ほんとにずっとご飯の事考えてるスケジュールですね😭💦
    上の子を外に連れ出すのも大変になりそうです…(TT)💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食の時間があるので、お外に出るタイミングが難しいです😂
    下の子には悪いですが、最悪、午後あげなかったりします🙄爆

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭💦
    出かけるにしても
    離乳食もあるならほんとに短時間とかになりそうです…
    でも時間を縛らず
    気持ちにゆとり持って食べさせます…😭←

    (笑)
    確かに私も1回お休みとか
    してしまいそうです!😂笑

    • 7月12日