※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

昨日初めて採卵し、本日顕微受精結果を聞きました。10個正常受精で、今後移植に向けて培養する予定。体外受精を選択し、ご意見を伺いたいです。

昨日初めて採卵し、本日顕微受精結果を電話でききました⭐️
今年で私が29歳で夫が30歳になる夫婦です。

18個採卵
14個受精確認
10個正常受精

という結果でした。

初めてなもので平均的な数がわからず、
喜んでいいのかわかりません💦
正常受精した10個もこれから凍結に向けて培養していくと
先生に言われましたが
10個全てちゃんと凍結に至る保証もあるのかどうか‥

私に着床障害や不育症がないとして、
この10個で3人子どもをつくるとしたら、
3回に一回は妊娠できたらいいなと思っています。
正直なところ自然妊娠を待っている
精神的な余裕はありませんでしたし
今回体外受精したことにより今後も自然妊娠よりも
移植によって確率を上げて妊娠していきたいと考えています。

先生にはもう少し人工授精を続けてもいいと言われましたが
いつ妊娠できるかわからないものに賭けるよりかは、
時間をお金で買ってでも高い確率に賭けたいということで
この度体外受精に踏み切っています。

私の考えや受精結果について、皆さんのご意見を
伺いたいと思い投稿させて頂きました🙇‍♀️
厳しい意見ももちろん大歓迎です!

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ年齢の時に人工授精をとばして、体外受精に挑戦しました!タイミングで何度も陰性を見て辛かったので、少しの確率に賭ける余裕がありませんでした😭
結果、1度目の移植で妊娠・出産しました👶🌸体外に早く踏み切ってほんとに良かったです!

私の場合は31個採卵して10個凍結しています。こればかりは個人差が大きいので平均は参考にならないと思います💦
1〜2個という方も多くいらっしゃいますし‥😵
移植にむけてリラックスして挑んでくださいね♪可愛い赤ちゃんに会えますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなかステップアップに踏み切れなかった過去の自分に、勇気を持て!っていってやりたいです😹
    まだ妊娠できるかどうかわかりませんが、初めて私の卵子と夫の精子が出会ってくれただけでもとっても嬉しいです☺️❣️
    10個凍結羨ましいです💓
    これから2人目3人目とまだまだいけそうですね👍
    個人差もあるということで期待はしないようにしてリラックスして培養結果待ちたいと思います♫
    コメントくださってありがとうございました😊

• 7月9日

喜んでいいと思いますよ☺️
うまくいくかドキドキしますよね。
私も29歳です。顕微受精をしました。移植は今月です。
11個採卵、10個正常受精、良好胚盤胞まで育ったのが7個でした。
質問主さんの意見に私は賛成です。
タイミング3回、人工授精を5回しました。結局妊娠はせず、もっと早くに不妊治療に特化した病院にかかればよかったなって思います。やってるときは、その時に考えてたことが1番いいとおもってやってたんですが、結果論は早く体外受精してたらなって思います☺️
人工授精も繰り返せばあっとゆーまに1お金はふっとびますし、助成金も出ませんしね。人工授精で妊娠する可能性が低くないなら続けてもいいと思いますが、低いなら早めのステップアップはいいと思います。

まとまりなく長くなりすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ひとまず無事に受精卵が10個出来たことを喜びたいと思います🥺
    担当の先生もこんなもんですよって言ってくれたんですけどなんだか私に気遣って言ってくれてるのかなーなんて信じられなかったので、第三者の意見を頂けて嬉しいです😆!
    そーですよね😿
    人工授精も助成金でたらいいのにー😅
    私はもう少し続けようと思ったんですけど夫に促されて思い切って体外受精に賭けることになりました🥰
    ちなみにちびうささんは今妊娠されていますか??

• 7月9日

退会ユーザー

そうなんですね☺️旦那さんも考えられてて素敵です!
    私は今は生理中で今月末くらいに移植になると思います☺️初めての移植です。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちびうささんも、初めての移植頑張って下さいね🤗
    妊娠されますように✨

• 7月10日
n.

私も今29歳、主人は32歳です!
9個採卵できて5個胚盤胞になりました!
一意見として聞いていただければと思いますが、移植前に出来る限りの検査をしてから移植をお勧めします!
私は不妊治療を始めた頃の夫婦のスクリーニング検査は何も異常がなかったので安心していましたが、移植2回失敗してしまいました。
その後に様々な検査をして、慢性子宮内膜炎だと言うことが発覚しました💦
治療をし完治したのを確認して今回の移植をしまし、無事に陽性判定でした。
もしちゃんともっと前に検査をしていれば、産んであげられるはずの卵もあったのではないかと思いました。
まずはたくさん凍結できるといいですね✨✨応援しています🥰🥰🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます😊
    私もできるだけ無駄にはしたくないので、ここまできて何か病気が見つかるのが1番怖いです🥺
    これ以上妊娠が先延ばしになるわけですからね😭😭
    でも、nさんのようにきちんと治療してから移植するのが望ましいですよね🤗
    私のクリニックでは移植前に子宮鏡検査?をするみたいでそこでも何もないことを祈ります✨
    治療を乗り越えてのご懐妊、
    おめでとうございます😻❣️
    私も頑張ります✌️

• 7月9日
  • n.

n.

結局検査するのがいちばんの近道になると思います✨
    子宮鏡検査も問題なくすすむとよいですね!
    応援しています📣☺️☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も今年で29歳の年です☺️
タイミング6回、人工授精5回しましたが途中行くの嫌になったり仕事忙しくて行かなくなったりして、結局体外受精まで進むのに2年半くらい時間が経ってしまいました😟

27歳で採卵して、たしか34個くらいとれて、
正常受精したのが21個でした🍳
そのうちの7個を培養し、
初期胚で一番良い物を移植して、科学流産😔
2回目、胚盤胞まで育ってくれたのがひとつあり、移植して妊娠、出産まで行きました😭❤️
5個は凍結に至らず破棄しました😔
のこりが14個あって、まだ正常受精しただけの段階で凍結してあるのでなんともわかりませんが、もう1つか2つくらい胚盤胞まで育って欲しいなと思っています😭

主さんの考え方私も同じです❣️
確率の高い方にかけた方が人工授精をしてるより近道だと思います。
市と県から助成金もらいました💰
主さんの受精卵も、10もとれたなら何個か育ってくれると思います😊❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外受精で妊娠出産されたのですね😊
    おめでとうございます❣️
    34個もとれたらOHSSになったのではないですか?
    お体大丈夫でした🥺??
    正常受精した段階で一旦凍結するという方法もあるんですね!!
    たくさん採卵できたからできることなんですかね😊
    まだ14個も可能性があって羨ましいです😿
    10個中何個育ってくれるのか、本当に不安でたまりません😹😹
    できれば3人子どもほしいので、
    どーしても欲張ってしまって‥
    ダメですね、まず1人目を妊娠することに集中した方がいいんだろーけど😿
    温かいコメントありがとうございます🥰🥰

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞でたくさんできました💦3日くらいおなかが便秘みたいに張ってたけどなんとかやり過ごしました😅
    凍結に関しては先生に言われるがままなので自分でもあんまわかりませんが、多分たくさん取れたほうだから一旦凍結したんだと思います🤣
    多嚢胞だからたくさん取れても質が悪かったら意味ない、、ってネガティブで😔
    不安な気持ち分かります😢
    私は結婚6年目でようやく妊娠しました😢多嚢胞で生理不順、内膜薄いしとうとう自然に出来ることはなかったけど、体外受精して精子と卵子さえ出会えていれば、赤ちゃんできるんだ、、って思いました。
    今培養中なんですよね?🥰
    きっと大丈夫です🙆‍♀️なにかで平均6、7個の受精卵が得られれば妊娠する確率はあがるって見たような気がします🤔
    欲張ってしまう気持ち分かりますよ😢
    周りに体外受精した人が居なくて、、なので応援したい気持ちでいっぱいです❣️❣️
    一つでも多く妊娠につながるたまごちゃんになってくれますように☺️

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も多分多嚢胞だと思います‥
    はっきりとは言われてないけど生理不順でタイミングが全くつかめませんでした💦
    自己注射をはじめる際には
    私は卵巣の感度がいいから30個ぐらいとれてしまうと思うけど、
    そーなると体に負担がかかるから
    15個前後を目指して調整すると言われ、初めてなので先生の言う通りに従ってましたが、
    無理してでもとれるだけとって欲しかったって今思ってしまいます😭
    精子と卵子が出会うのって、こんなに難しいんだと思いました😿
    旦那の職場の人は2人も妊娠わかった人いるのになぜ私は‥と思います💦
    卵子の質も悪いと出会いにくいとかあるんですかね🥺??
    はい!
    今培養中です!!!!!
    来週の金曜日に結果聞きにいくので
    それまでドキドキですー😭😭😭
    ほんとに応援ありがとうございます✨
    とても心強いです🙏💕

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺自然に出来るのってめちゃくちゃすごいことだと思いますよね!🥺
    あと、もうすでに知っていたら申し訳ないのですが💦
    ビタミンDは多嚢胞に有効らしいので、私はサプリ飲んでました💊
    金曜日までドキドキですね💓
    いい結果になること祈ってます😊❣️

• 7月12日