※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
産婦人科・小児科

午後保育園から熱の連絡あり。かかりつけ休みで39.5℃。解熱剤飲ませたが、別の小児科へ行くべきか。他に症状なし。飲食はゼリー、ジュース、アイス。 小児科受診をお勧めします。

午後保育園から38.6熱があると連絡があり
お迎えに行きました。

かかりつけが休みで帰宅して測ったら39.5で

とりあえず家にある解熱剤を飲ませました。

別の小児科にかかるべきでしょうか。

熱以外他の症状はなく

小さいゼリー3つ、りんごジュース、解熱剤を飲ませるときにアイスを4~5口食べました。

コメント

まるこ

まだ解熱剤残っていますか❓
熱以外の症状がないなら行っても解熱剤しか処方されないので様子見ます❢

  • sakuran

    sakuran

    まだ坐薬も粉薬も解熱剤はあります😌
    保育園では痰がらみの咳をしたと言われましたが
    自宅では見られず🤔

    明日下がらなければ受診でいいですかねー?!

    • 7月9日
みー

顔色悪いとか、痙攣、ゼーゼーとかの緊急性がなければ明日の小児科でいいと思います💦