※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チエ子
お仕事

子供を幼稚園に通わせているママは働くのが普通ではないと思いますか?私は週2回のプレに通っているだけで精一杯で、働く余裕はありません。

子供を幼稚園入れてるママは働くのが普通じゃないですよね?

義母に週2回のプレに通い始めたって言ったら、
「嫁ちゃんもそろそろ働くの?」
「いえ、まだ週2ですし」
「落ち着いたら働くの?」
「どうでしょうね~」

午前中の2時間だけやし、掃除機かけて買い物行って昼御飯用意するのがやっとじゃい!
要領良い人は働いてるのかと思うけど私はムリ~!(笑)

コメント

deleted user

午前中の2時間でそれだけ出来たら十分ですよー😂!✨
働くのが普通なんて思ったことないです!
以前幼稚園に勤めていましたが、お仕事されている方のほうが圧倒的に少なかったです🤔

メメ

幼稚園なら全然働いてないママの方が多いと思います😃
うちはこども園だけど、やっぱり元々幼稚園だから1号で働いてないお家の方が多数ですよ。
私も妊娠前は働きたかったけど、今年はコロナでまた休園とかになったりするかもだし、妊娠したし、暫く働くつもりないです笑。

deleted user

普通じゃないと思います💧

おばあちゃんおじいちゃんと
住んでいる人は保育園は
ダメって聞いたことあります。
そういう人は働いてるのかな?
と思いますが…

私はまだ働かないです!

deleted user

幼稚園通わせてますが専業主婦のお母さんの方が圧倒的に多いですよ^_^

延長保育のない幼稚園の場合夏休みや冬休みの長期休みもあるし、むしろ働ける人の方がすごいですよね!

ままり

プレの間から働いてる人は私の周りではいないです☺️
そして入園してからも働いてるママさんと専業主婦ママさんは私の周りでは半々ですね🤔

プレの間、めいっぱい家事されててすごいですね😳
私だったらダラダラしちゃいそう😅

そもそもママが働くかどうかは夫婦の問題なので、義母には関係ないですよね😑

ママリ🔰

私は去年、保育園通わせながら週一でプレ幼稚園通わせてて、保育園の日は普通に働いてました(正社員です)。プレの日は2時間くらいだったので、仕事休みにしてました😃
今年の4月から幼稚園に切り替わり、いまは預かり保育利用して働いてます😌
私のような人は園でも少ないです(笑)😂