※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠17wでエコーが早く終わり、他の病院での検査を考えている方がいます。診察が心配でコロナもあり、早すぎると感じています。他の方も同じような経験をされたか、ということで相談したいようです。

17wの妊婦です。
みなさんのとこはエコーはどんな感じですか??
私のところは10秒くらい見てすぐ終わりで何がなんだか…って感じです(笑)

知り合いも同じ病院に通ってますが、その子のときはわりとしっかり見てくれることが多いみたいでモヤモヤします(笑)
性別も16wの時点で「もう見えるかもだから見るね!」と言い、見ようとしてくれたみたいなのですが、私のときは聞いても「まだ見える週数じゃないから」と見てくれませんでした。
ここで他の病院でエコーだけでも見に行ってみたいなと思うのですが、こんな感じの理由で他の病院に行ってみた方いますか??

今はコロナも心配なのであんまり病院をあちこち行きたくはないのですが、あまりにもエコーと診察が速すぎて心配で…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ほかの病院に掛かってても4dエコーとか受けれたりできる病院もありますが、今のところ私の住む県ではほとんどの病院が他院通院者のエコーを断ってます😣

• みい

みい

そうですよね💦

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

私のクリニックでは説明しながら5分はしっかりとあちこち見てくれますよ😂
そのうち2~3分くらいは4Dでお顔のいいショットを探してくれます♫
10秒って逆にどこを見れるんですかね😅もう少し見せてもらって良いですか?と伝えても変わらない感じなら病院変えますね💦💦

• みい

みい

普通そうですよね💦第一子のときは別の病院だったんですけど、しっかり見てくれてたので毎回え?って感じです💦

• 7月9日
ままり

それは少し寂しいですね…
エコーってとっても楽しみなのに😢😢

私の通ってる産院はエコーすごく丁寧で10分くらいはしてくれます。
赤ちゃんの説明もすごくしっかりじっくりしてくれます。

ただ私の周りの他の病院もエコーだけは断ってるとこが多いので
1度電話して聞いてみてもいいかもしれませんね🥰🥰

楽しいマタニティライフになりますように。

• みい

みい

そうですよね〜💦💦第一子は別の病院なんですけど、もう少ししっかり見てくれてたのでモヤモヤします😔😔

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

10秒で何見てるんですかね😂😂
先生変えてもだめですか??

• みい

みい

ほんとですよね(笑)
    あっモニター映った!と思ったら即終了です(笑)
    個人のとこなので先生は1人なんです💦
    次行って変わらないようなら転院も視野に入れようか迷います…

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしだったら別の病院に事情説明して転院します😂🙌🏼

• 7月9日
  • みい

みい

それが実はなかなか転院させてくれなくて、、💦
    前に軽く総合病院に移りたいと言ったら「まだうちで診るから」と言って書いてくれません、、
    こんな場合なんで言えば紹介状書いてくれますかね??😭💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなことあるんですね🙄
    エコー全然見てくれないことの不安を話して改善されないですかね😖

• 7月9日
  • みい

みい

次回は1ヶ月後なのでもう少し強めにお願いしてみます😔

• 7月9日
晴日ママ

エコー10分は毎回観られます👀

なので
待ち時間長いです😂
長男次男の時に通ってた病院は
胎児の計測と心臓みて終わり!って感じで
今行ってる所は計測はもちろん
手や顔までしっかり見せてくれます🥺

• みい

みい

やっぱりしっかり見せてくれるところがいいですよね🥺

• 7月9日
🐣

行きましたよ!
3Dエコー見れればやるという産院で、なかなか見せてくれないので他の産院行って3Dしてもらいました!
口唇裂とか障害とか気になってしまって自費でそれなりの値段はしますが行ってやってもらって良かったと思いましたよ

• みい

みい

そうなんですね!
    見てくれる病院ってどうやって探しました??😭
    やはり他院お断りのところが多くて、、😭

• 7月9日
  • 🐣

🐣

ホームページみて見つけました!
    分娩はしてないけど○週までは診てもらえるというような産婦人科だったらやってる可能性高いのかなと思います

• 7月9日