※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

冷房と基礎体温の関係についての質問です。寝る時の室温や体温の変化に影響があるか気になっています。高温期の判断についても相談しています。

冷房と基礎体温の関係について。

2人目妊活中で前回の生理前から基礎体温つけ始めました。
10日ほど前に体温が36.0まで落ちる日がありそこが排卵日だと思っているのですが、その後なかなかスムーズに体温上昇せず36.3°だったり、36.8°だったりかなりバラバラしています。

夜寝る時低めの室温設定にしていて朝までつけっぱなしにしているので影響が出ているのでしょうか?

昨日今日とはじめに起きた時計ると36.3°くらいで、その後冷房を切って布団をかぶって寝てから計ると36.6°くらいになります。

日中も体にほてりを感じることが多く、大体36.8°くらいです。

高温期だと思っているのですが、やはり最初に計った体温の方が正しく、もう高温期は終わってる若くは高温期が来ていないのでしょうか?

コメント

おもち(27)

エアコンによる影響もあると思います。
ただ目が覚めて少しでも体を動かせば体温は高くなりますし、1日の中で夕方近くが一番高くなりますよ。
肌寒いと感じるほどの室温なのであればもう少し温度を上げた方がいいと思います😣
体を冷やすのもあまり良くないので😭

• まい

まい

ありがとうございます✨

試しに昨日の夜室温高めにすると、今朝の体温は36.67でした😓やっぱり影響しているっぽいですよね。
    一緒に寝ている娘と夫がかなり暑がりなので、室温低めでないと起きてしまうようで💦別室で寝ることも検討してみます

• 7月10日