※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那が自分中心の生活を変えません。それで不貞腐れる旦那。赤ちゃんが…

旦那が自分中心の生活を変えません。
気が向いた時だけ赤ちゃんのお世話で赤ちゃんはママじゃなきゃダメな時期みたいでパパだとギャン泣き。
それで不貞腐れる旦那。
赤ちゃんがお昼寝しててもガチャガチャ。
離乳食始まったばかりなのに自分のケーキの生クリームを赤ちゃんに舐めさせる。

お前は子どもか!?
ってかんじ。

だけど何か役に立ちたいみたいで。

空回りだけど、何かしたい気持ちは買ってあげよう。

うちも、こんなとこ困ってるよーっ、て方いますか?

コメント

ストちー

うちの旦那は帰って来てゲーム寝る前にゲーム…

しかも、赤ちゃんが寝ている部屋で( ̄O ̄;)

ウチもパパが面倒見てくれても泣きます((ノ_<)

ご機嫌の時はパパもニコニコですが…

赤ちゃんが泣いてる時にゲームに集中できないって言われた時にはカチンと来ました(。-_-。)

• きなこ

きなこ

そんなことが…😱
    赤ちゃん寝てるのに御構い無しですね。うちも寝かしつけ中に爆音で音楽聴いてた時はさすがに切れました。
    機嫌がいいときはいいんですがね。。

• 6月26日
mama.st

うちなんて、子供が2人になっても同じですよ(>_<)
下の子が生まれてから、上の子はパパの担当になっちゃうんですが、一緒になってふざけてうるさい!
だけど、自分のゲームややりたいことを邪魔されると子供にマジギレして…バカみたい(>_<)
下の子はパパがお風呂に入れると、ギャン泣きで洗うのがやっとで上がってきてましたよ(^^;;

• きなこ

きなこ

旦那さんも子どもみたいですね。うちもきっとそうなります。
    馬鹿みたい!って思っても構ってあげないと旦那の機嫌悪くなります。
    お風呂でギャン泣き、うちは前はまわりが気の毒に思っても旦那は平気でしたが、最近、自分が抱っこすると泣くことに気づいてきたみたい(今まで気づかなかったのに驚きですが!)でお風呂は私が入れてます。

• 6月26日
  • mama.st

mama.st

本当に子供と同じで困りますよね(>_<)
    2歳児と遊んでるときは、精神年齢一緒です。

• 6月27日
マークアーサー

気が向いた時というか…男性はなかなか気がつけないので、赤ちゃんの変化や何を欲しがっているとかに過敏なママからすると中途半端に見えるんだと思います。寝てても気にせず音を立てるのも、そのせいです。主人も深夜に帰宅した時のドアの開け閉め、うがい手洗い…食事中のあれこれ、もぅ少しなんとかなるよね!!って常々思ってます(^◇^;) ちょっと見ててねとお願いしても、ウトウトしちゃうw 仕方ないんです💦 旦那様が使えないって言うより、私達が赤ちゃんに対して本能でめちゃめちゃ過敏になって行動しちゃうので。だから役に立ちたいって思ってる気持ちだけ汲んであげてください。

• きなこ

きなこ

ですよね。
    役に立ちたいという割に、ミルク作って飲ませてあげて、って言っても嫌だって言ってみたりわざとわたしを困らせてる?みたいな子どもみたいな言動が目立ちます。
    父親らしくしたいけど自分もまだ子どもでいたいみたいな…

• 6月26日