※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
妊娠・出産

35週の妊婦です。歩いたり座ったり→立った時にお腹がつっぱって痛みます。1人目の時にはなかった症状。腹帯で緩和できるでしょうか。

35週です。
ここ2.3日前から、歩いてる時や座って→立つという動作の時にお腹がつっぱって痛いです😭💦
数分続いて、歩いてたらだんだんマシになりますが…

1人目の時は無かった辛さです。

食後走ったりしたら横っ腹が痛くなるやつの、お腹バージョンです。

腹帯履いたらマシになりますか?😢

コメント

まー

1人目の時はこんなに張らなかった…と私も毎日思っています😧😧
今週いっぱいでフルタイムで仕事をしているし、上の子のお世話もワンオペだし、そりゃ張るよなぁと思います💦

私の場合は骨盤ベルトなどつけても付けなくても結局お腹は張るし、腰も恥骨も痛いです😭

あとちょっとだと思って耐えるしかないかなぁと思ってます💦

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます❣️

2人目以降によくあるのかもしれませんね💦すっごいしんどいですよね…
    わたしもテレワークしてたので、育休入ってから家事やら買い物やらでせかせか動くようになったから張るのかもしれません(T▽T)

じゃあもう今更買う必要はないですかねー!もうちょっとの我慢ですね😭

• 7月9日