※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が急に階段を下りるのを怖がるようになりました。3階建てアパートで抱っこも難しい状況。赤ちゃん返りかな…?どうすればいいでしょうか⁇

階段を下りるのを急に怖がることってありますか?
1歳11ヶ月の息子が、今まで1人で階段を上り下りできていたのに、昨日から急に下りるときだけ怖がって泣きだしました。
うちは3階建アパートの3階に住んでいて、息子は体重13キロあるし、私も2人目が妊娠6ヶ月目なのでなかなか抱っこするのも怖いし、しんどいです💦
赤ちゃん返りなのかな…?とも思うのですが、どう解決していいか分かりません😭💦
みなさんならどうしますか⁇💦

コメント

ままり

階段で泣かれたら近所迷惑なので抱っこしますね😂😂

どーしても無理な時はお菓子で釣ってました(笑)
先に階段降りて、ここまでこれたらお菓子たべよーねーとか言ってました🤣🤣

切迫で入院して、退院してから出産前日まで買い物は抱っこでした〜辛かった!!😭

• えみ

えみ

やっぱ抱っこしかないですかね💦
    今日も泣き声が響き渡ってしまって、結局同じアパートの知り合いの方が抱っこしてくれました😭✨✨
    お菓子で釣るのいいですね💡
    やってみます‼︎
    切迫だったのに抱っこしてたんですね😵‼︎スゴイ👏✨✨
    私も頑張ります😭‼︎

• 7月9日
  • ままり

ままり

大変ですよねー😂😂😂

下のお子さん産まれたら我慢させることも多くなるので今のうちにたくさん構ってあげましょう🥺🥺❤

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちは日によってひとりで!とか抱っこ!手て!ってなります。
ママ一人で降りれないから手つないで➰ってお願いしたり、車でアンパンマン待ってるよ!とかでまだ気持ち切り替えて降りてくれます。
怖い時は手つなぐと頑張れるみたいです。
抱っこの時も2段くらい抱っこして次は○○ちゃんの番😄ってまた歩くように声かけます。
ダメな時は何してもダメですが😰
あっ!なにが怖いか聞いてみるといいかもしれません✨
うちは虫が見えて虫怖くて歩けなくて、むち!むちよ!こわいよ💢って言われたことがありました😂