※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

私はまだ未成年で妊娠した時に旦那の親に産む条件として離婚する時は私…

私はまだ未成年で妊娠した時に旦那の親に産む条件として
離婚する時は私たちが引き取ると言われて産んだのですが
旦那の浮気癖が治らなくて今離婚を考えています。
離婚考えていることを旦那の親に伝えたら約束通りこどもは
養子に入れるからと言われました。ほんとに養子に入れられるようなことはあるのでしょうか😖
子どもを取られるなら別れたくても別れれないので困ってます

コメント

まるこ

大丈夫!そんなことないですよ❢

  • まり

    まり

    良かったです😭

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの浮気なら相手有責の離婚が可能ですし、そんな口約束効果なしです
ていうかお母さんに絶対親権行きますから!!

向こうが強く出てきても冷静に対応、もしくは弁護士やご両親、頼れる友人なんかに間に入ってもらってくださいね

  • まり

    まり

    そうですよね安心しましたありがとうございます😭

    • 7月10日
kumatan25

まりさんが子供に対して親にふさわしくないことをしたり
ネグレクトなど問題な点があれば親権は厳しいと思いますが
普通に生活してるのであれば
まだ、子供も幼いので親権を
取られることは無いと思います!!
私も19で妊娠20歳で
産みましたが親権は
自分にありますよ!!!

日本の法律は子供が幼いうちは
母親の愛情が必要だと
されているからです!!!

  • kumatan25

    kumatan25

    ちなみに私ではなく友達です!私は離婚してません😅
    すみません😭

    • 7月9日
  • まり

    まり

    あ、そうなんですか!?
    若いからって親権取られないなら安心しました〜😭ありがとうございます!

    • 7月10日
はじめてのママリ

念書とか書いてるわけじゃないですよね??
大丈夫だと思いますよ♫

  • まり

    まり

    書いてないです!!
    良かったです😭

    • 7月10日
jasmine

裁判されたら時間はかかるだろうけど、主さんにネグレクトとかなければ大丈夫だと思います。

  • まり

    まり

    裁判だとやっぱり時間かかるんですね💦
    良かったですありがとうございます😭

    • 7月10日
2児のままりん

離婚の原因は旦那さんにあるし、親権はまりさんに行きますよ!!
旦那さんの親がでてくるならまりさんのご両親、弁護士さんに相談した方がいいですね😖

  • まり

    まり

    良かったです😭
    ですよね大人入れた方がいいですよね😖

    • 7月10日
deleted user

そんなの関係ありませんよ💧
親権はまりさんになるので、
無視しましょう。
浮気なんてしてる方が悪いです。

もえぴ

離婚の原因が浮気でしたら、旦那さんに問題があるので、まりさんが親権者になることができると思います。
ちなみに養子縁組も養子の親権者の同意が必要になるので、偽装の届出をされない限り、勝手に養子縁組をされることもないです。

ただもしなら弁護士さんとかに相談してもらった方がいいかもしれないですね💦

  • まり

    まり

    偽装するような人なので出来ないように不受理申出してきました😭

    • 7月10日
みう

とりあえず仕事とお金。弁護士挟んで対応できるように!

  • まり

    まり

    そうですよね頑張ります😭

    • 7月10日