※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が3週間前から下痢が続いています。熱も出たが関連性はないと言われ、整腸剤も効果なし。ウイルス性ではないとの診断。治らないのか心配です。

1歳の下痢についてです

もうすぐ1歳1ヶ月の息子が、3週間前からずっとお腹が緩いです。嘔吐はなしで基本下痢、たまに普通のうんち、たまに水様便、を繰り返しています。

2週間前頃に1度、38度出たのですが、発熱と下痢の関連性はないと診断され、熱も次の日には下がってました。

その際に整腸剤をもらい1週間飲みましたが、変わらず。

昨日から7度台をうろうろしています。

病院からウイルス性では無いと言われましたが、こんなに治らないものなのでしょうか😢

コメント

息子も1歳くらいの時、下痢ずっとしてました。
整腸剤飲んでも治らず、3週間くらい水下痢が続きました。
ウイルス検査もしましたが、陰性。
嘔吐もありません。

下痢はなかなか治らないみたいです。
病院変えて、薬を違うのにしてもらうのも1つの手かもしれません。

• りり

りり

似たような状況ですね(´・_・`)
    ウイルスでは無いと言われても下痢がずっと続いてて心配だったので、少し安心しました。
    もう1つよく行く病院があるのですが今日が休みなので、明日行ってみます。

• 7月9日

退会ユーザー

心配ですよね😢
    薬も合う合わないあるみたいなので、お子さんに合う薬にあたるといいですね。
    看病大変だと思いますが、無理なさらずに…

• 7月9日
  • りり

りり

お腹は悪いみたいですが機嫌はいいみたいで、ニコニコ遊んだりたくさんお昼寝したりしています
    ありがとうございます☺️

• 7月9日
あや72

前の投稿にすみません。その後下痢はどうですか?
うちの子も急に下痢になり1週間整腸剤飲んでますが治りません。
機嫌は良くてご飯も食べるんですがね…

• りり

りり

結局治るまで1ヶ月程度か買ってしまいました(´・_・`)
    治ったと思ったらまた緩くなったりと、何度も繰り返しました(´・_・`)
    嘔吐は1度もありません!
    可哀想ですが、うどん、おかゆばかりあげていて、極力油物はひかえていました。
    今はすっかり元気ですよ〜!!

• 8月5日
  • あや72

あや72

本当なんなんですかね?笑
    9月には良くなってるかな…?長期戦覚悟しときます笑

• 8月5日
  • りり

りり

不安になりますよね。。。特に酷く体調悪くなるとかは私の場合無かったのでゆるーく気長に見守ってあげてください(´・_・`)

• 8月5日