※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝
子育て・グッズ

トイトレが怖くて泣いてしまう子どもについて、どうしたら克服できるか相談です。

そろそろ本格的にトイトレ始めようと思うのですがトイレを怖がります😣
アンパンマンの補助便座に座らせても怖がってすぐに泣きます😣
足がつかないからだと思い、台を買って乗せても泣きます😣
好きな人形を持ってったり、シールもやりましたがダメです😣
どうしたら怖がらず行けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはオマルからスタートしてみてはどんなでしょう🤔

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

やっぱりオマルから始めた方がいいですかね😣検討してみます!
    ありがとうございます🙏

• 7月9日
mummmm3.6.9

うーん、大人がしているところを見せたり、補助便座が怖いのであればオマルからはどうですか?

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

1歳前から後追いでトイレにほとんど着いて来てたのですが…やっぱりオマルからですかね😣
    ありがとうございます🙏

• 7月9日
ちゃん

トイレが怖いんですかね??
多分うちと一緒のものだと思うんですけど、うちは最初おまるにしました!
アンパンマンの補助便座だけのものだったので、下のおまるの部分は100均の収納ボックスを置いて、ビニール袋にオムツを裏返して置いて、それをリビングに置いていました。とりあえず座ることに慣れるようにって感じですかね?

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

補助便座に座ると怖いと言います😣
    百均の収納ボックス😳
    試しにやってみたいと思います!
    コメントありがとうございます🙏

• 7月9日
みかん

ママやパパが行ってる姿を見せたりはしてみましたか?楽しそうに行くと娘さんも、トイレへの恐怖感がなくなるかもしれません!(楽しそうにいくってのも変な話ですが😂)
あとは絵本や動画などでトイレに楽しく行こう!みたいなものを見せてみる、とかかなー。
でも、うちも怖がった時期があったんですが、結局まだ時期じゃないのかな?と思ってトイトレをやめました。自分から行きたい!というまでほっといたら自然と自分で怖がらずにいくようになりました😊でもやってない間に私がトイレ行く姿をみせたり、トイトレの動画見せたりしてました。

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

私やパパがトイレ居ると開けて見に来ます💦
    やっぱりまだ様子見た方がいいですかね😣
    トイレの絵本や動画を見せてるんですが、なかなか進まなくて😣

• 7月9日
はじめてのママリ

お母さんがトイレするのは見てますか?
うちは、後追いが始まってから毎回着いてきて見てたからかトイレにも慣れてて、トイレで何をするかも分かってて、あとはタイミングだけって感じでした!
もし試してなかったら、トイレこうやるんだよって一緒に連れていってお手本みせてあげてもいいかもしれないです。
あとは、お子さんと一緒にウォールシールでトイレの壁を飾り付けてみるとか💡
壁に可愛いシール貼って、うちの子はトイレにすわって「可愛いねえ❤」とうっとりしてます(笑)

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

1歳前から後追いでトイレにほとんど着いてきてました💦
    今でもトイレ開けて見に来ます💦
    ウォールシール探してみます🥺

• 7月9日

ズボン履いたまま座らせてみても嫌がりますかね?😌
大人のトイレの様子を見せてあげるのもいいかもしれないです☆

• ⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

ズボン履いたままでも怖がります😣
    今でもトイレ開けて見に来るんですが…

• 7月9日