※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

最近母乳拒否気味で困っています。授乳の時間や量がまちまちで心配です。体重不足が発達障害に影響するか気になります。経験された方いますか?

最近母乳拒否気味で困ってます😭
ちなみに完母です!基本3時間おきにあげてますが、片乳5分〜7分で終わってしまったり、まったく飲まなかったり、両乳で10分飲んでくれることもあったりまちまちです😭足りてるか心配です、、こういう経験されたことある方いますか??うんちおしっこはしっかりしてます!
また、体重が増えていくか不安なのですが、体重不足だと発達障害になるって本当でしょうか?

コメント

deleted user

ちゃんと飲めてるから5分で終わるんじゃないですか?
5分も飲むなら、それは拒否じゃないと思います。

  • mk

    mk

    5分飲めば拒否ではないんですね👀!
    2ヶ月前半までは10分ずつとか飲んでたのに3ヶ月に近づくと急に5分とかになったので心配になって、、💦
    飲めてるんですかね✨

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当の拒否は咥えないんで。。。
    何度やっても咥えないのは、心折れますよorz

    月齢進めば哺乳力が増えて、同じ時間でも飲む量も増えますからね。

    • 7月9日
  • mk

    mk

    たしかに何回か完全拒否されたときはすごく悲しくなりました〜😭
    でも飲んでくれるときは飲んでくれるので、悩まず様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月9日
らんちゃん

5分飲めてるなら
大丈夫じゃないですか??
母乳ですし
いつでもたくさんあげられます!!!
足りなくて欲しければ
3時間以内に欲しがるはずです!!!
うちの子は片乳5分くらい飲んで
ガッツリ寝て起きて
ლ(°Д°ლ)クレェーっておねだり♪
ちゃんと体重も増えてます♡

  • mk

    mk

    5分飲めてれば大丈夫ですかね💡✨
    成長するにつれて授乳時間も短くなったりするんですかね〜🤔
    らんちゃんさんのお子さんも5分くらいの授乳時間なんですね🙆‍♀️
    同じような方がいて安心しました💕
    無理にあげようとせず、様子見てみます✨

    • 7月9日
  • らんちゃん

    らんちゃん


    5分飲んでよく寝てるし
    成長してるなら
    いいかな!!!って思います
    大きくなれば飲み方も
    上手になりますし
    飲める量も増えるので
    同じ5分でも質が
    よくなってるんだ!!!って思えば
    気が楽になりますよー!!!

    • 7月9日
  • mk

    mk

    ありがとうございます😊
    気持ちが楽になりました✨

    • 7月9日