※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとの完ミの赤ちゃんが、授乳後にゲップが出ないことや吐き戻しをすることがあります。吐き戻しは液状だけでなく、固まり状態で戻すこともありますが、本人は元気そうです。

ミルクの吐き戻しや嘔吐について質問です。

子供が生後1ヶ月ちょっとなのですが
完ミなのですが
授乳後、ゲップはしたりしなかったりです。


すぐに戻す時もあれば
しばらくして
たら〜っと吐き戻すこともあります。

たまに固まり?ヨーグルトっぽい状態で
まとめて戻すことがありますが
そのようなことありますか??

本人はしんどそうではなく
ケロッと笑っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも吐き戻しが酷くて、ちょっとネバっとしたヨーグルトみたいな感じで出ることありました!
大量じゃなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😥

    同じですね😂
    いつ頃までありましたか??

    大量かどうかは
    難しいところですが
    結構ドバーッと吐く時もあります😅

    でもにっこり笑って
    また寝ているので
    問題ないのかな?とか💦

    オムツ替えのときとか
    本人もゴソゴソ動くので
    その時にあがってくるのですかね??

    • 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7.8ヶ月くらいまでありました😢うつ伏せ、ズリバイをし出したらお腹が圧迫されて?吐いてました😭
    どこまでが大丈夫な範囲か判断できないので難しいですよね😢私は噴水みたいじゃなければ心配ないと言われましたよ♩
    それもあるでしょうし、空気も一緒に入ってたり、まだ胃が小さかったりもあると思います!ゲップ出せれば少し減るかな?とは思いますが、ゲップ出すの難しいですよね😅

    • 7月9日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    噴水みたいというのも
    よく聞きますが
    どんな状態??って
    思ってしまいます😂

    うちは縦抱きしても
    頭のぐらつきがすごくて
    怖いので
    私の膝に座らせてするので
    出たりでなかったり
    色々です😭

    ゲップしても吐いたりも
    ありますよね😳

    • 7月9日
ママリさん

それは吐き戻しだと思いますよ。
なのでケロっとしてれば大丈夫。
ゲップと一緒に出ちゃったりするんだと思います。
嘔吐はもぅ全然違いますよ。

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😥

    吐き戻しになるんですか?
    でも液体でタラーっと出る時だけでなく
    かたまりで出る時もあるのですが😂

    • 7月9日
みみちゃん!

息子もよくありました!


コポッ!ってかたまりっぽい時もありました😂

心配で小児科の先生に聞いたら、マーライオンじゃなければ大丈夫!心配しないでー😂

って言われました😌

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます😥

    同じですね😂
    もうおさまっていますか??

    マーライオンって
    みなさんよくおっしゃいますが
    イマイチどんな状態かわからず😭

    • 7月9日
  • みみちゃん!

    みみちゃん!


    最近はおさまりましたが、たまにあります、、😵
    そうゆう体質みたいです💧

    もうほんとに、バシャー!と出るみたいです!
    大人が嘔吐するときみたいなかんじですかね🤮

    うちは授乳後すぐ吐いたり、え、いつのミルク?って感じの時差で吐いたりしましたが、健康なので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

    • 7月9日
しょまたん

息子も吐き戻し多いです💦
飲んだらすぐ吐いちゃうときもあるし、次の授乳の時間に
なったらヨーグルト状のが
出てきたりして、心配でした!

病気かもと思って小児科
の先生に見てもらったら
吐いても元気であれば
大丈夫ですよ!って言ってもらえて少し安心した気がします😊

今もまだ吐き戻しありますが
少しずつ減ってきたかと
思います😊