※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけんママ
家族・旦那

色々考えすぎて頭がパンクしそうなので吐き出させてください。私は義母…

色々考えすぎて頭がパンクしそうなので吐き出させてください。

私は義母との関係が良好ではありません。
そのせいで何度も旦那と喧嘩してきました。
第二子妊娠中に旦那に不倫されましたが、
臨月だったことと、上の子もまだ小さいことから
離婚ではなく、再構築を選びました。
この選択は今でも後悔してません。

ですが義母との関係がどんどん悪化し、
「あの子は私達の家族じゃない」とまで言われ、
いくら旦那と上手くやっていこうと思っても、
この問題が解決しない限り夫婦仲も良くならないと思うと、
もういっそのこと離婚した方がいいのかなと
最近思うようになりました。

これは私が悪いのですが、
不倫されてから月一くらいで旦那の携帯を見てしまうようになりました。
最近元カノと連絡を取り合うようになっており、
その子が旦那に対してやり直したいと言い寄ってる
やりとりを見てしまいました。
旦那もマンザラじゃない様子で、
その子と結婚してたら上手くいってたと思うとか、
私と一緒にいてもストレスしかない等と
私に対しての愚痴を吐いていました。

それを見た時、もしかしたら私から離婚を切り出すのを
待ってるのかなと思い、
義母のことや今後のことを考えるともう別れた方がいいのかなと思い、
もし旦那が望むのであれば別れてもいいと話してみました。

ですが旦那の中で離婚という選択肢はないそうです。
子供達にとって親の都合で片親になるのはかわいそうだし、
義母のことも含めて夫婦の問題は夫婦で乗り越えないといけないと思ってると言われました。

じゃああの元カノとのやり取りはなんなんだ?と
わけが分からなくなってしまいました。

私としても本当は離婚はしたくないです。
子供がとてもパパっ子であることと、
不倫されましたが私も再構築を望んでるからです。
もしまた不倫した場合は離婚するという約束で
離婚届にも署名してもらってます。

ちなみに元カノはかなり離れた県外に住んでるので
すぐに不倫関係になることはなさそうなのですが。。
元カノとのやり取りは本来私が携帯を見なければ
知らずに済んだことなので旦那に言うつもりもありません。

旦那の考えてることが分かりません。

うまく話をまとめられず支離滅裂ですみませんm(_ _)m

コメント

正直、旦那さんまた不倫するんだろうな、と思ってしまいました。相手が元カノじゃなくとも、いずれ他の人とするような気がします。
反省してないと思いますよ。
反省してたら、やましいLINEなんてしないし、言い寄ってくる女性がいてもはっきり断るかブロックすると思います。

「親の都合で片親になるのは可愛そう」って、離婚するのは旦那さんのせいじゃないですか??旦那さんのせいなのになんで本人が言っちゃってんならって思いました笑
「姑問題も夫婦で乗り越える」っていう発言もです。夫婦の問題じゃなくて、そちら側の家庭の問題でしょ?って思いますよ。

きっと今回離婚しなくても、今後離婚するような何かが起こる気がしませんか??女関係が特に💧💧💧

• けんけんママ

けんけんママ

私も、またいつか浮気するんだろうなとは思いました。。
    ですよね。反省してたらそんなやり取りしないですよね。

今すぐ離婚すべきなのか、
    また浮気が発覚したときに慰謝料貰って別れるべきなのか、
    自分がどうしたいのかもよく分かりませんm(_ _)m

• 7月9日

退会ユーザー

たしかに。
    泳がせておいて証拠掴んで慰謝料貰う方がいいのかも。
    でもそれまでの間すら一緒に居たくないな-って思っちゃいます。

• 7月9日
ここ

浮気の証拠掴んで500万円元カノからもらい、旦那からも慰謝料と財産分与もらって離婚してもと思います。養育費は払わない輩が多いので、預金があるなら押さえておいて一括で信託契約してもらうと良いと思います。酷い人ですね。浮気相手は所詮浮気相手、とはいえ本妻も軽んじて、元カノとだったら上手く言ってたと思うとか。それ気のせいですよ、あなたみたいな不誠実な人は誰とも信頼関係築けないと思いますよ言ってやりたいです😅親との関係もそうですが、自分の能力不足、問題を他人に擦り付けて自分は悪くないかのような態度に呆れます。そういう人といると自分が悪いのかなと思ってしまうかもしれませんが、そうではないと思いますので、ご自分を責めないで下さい。

• けんけんママ

けんけんママ

返事が遅くなりすみませんm(_ _)m
    そのように言ってくださる方がいて
    心強いです。
    ずっと一緒にいると私の感覚もだんだん麻痺してきて、私に原因があってこんなことになったのかなと思ってしまうのでそうじゃないんだと改めて気付かせてくださりありがとうございます。m(_ _)m✨

• 7月20日
華

相手が離婚して内心喜んでいたとしても、私だったら離婚します。今後一人になったら苦労は計り知れないですが、また浮気するかも、携帯見たいかも。。と毎日思い悩んだりするほうが私は女として辛いです💦

携帯観たのは悪いことですが、それだって立派な浮気では?気持ちが入ってる関係は全て浮気で通ると思います。

• けんけんママ

けんけんママ

確かに信用できない人と暮らすのは精神的にツラいです。
    旦那が携帯触ってるだけで、また女の人と連絡取ってるのかな?って思ってしまいます。

• 7月9日
ももち

今後もまた不倫があると思います。女癖はなかなか直らないと思います…
私なら女関係や姑問題で嫌になり、離婚すると思います!もっと大事にしてくれる人がいると願って離れます。
私も二世帯で姑との仲は良くないですが、旦那が私側にいるのでまだいいものの、姑側につくのならその時点でもう嫌になりますね。

• けんけんママ

けんけんママ

不倫や浮気は治らないって言いますよね。私もまたすると思ってます。
    嫁姑問題はほんと旦那次第ですよね。うちはどちらにもいい顔するので💧

• 7月9日