※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

29週の逆子で体勢が辛い。逆子体操しても改善せず、帝王切開が不安。逆子は遺伝するか不明。逆子は治るのか心配。

29週逆子です。逆子体操一応毎日してるのですが
胎動がすごく下で感じるのでなおってる気がしないです😅 横になるときは右を下で。と言われてますが、ずっと右を下にしてるのもえらくて、たまに左向いたり仰向けになったりしちゃってます💦 基本的には右を下にしてますが。座るのも寝っ転がるのも何するにも体勢が辛い😂 このまま逆子が治らないと帝王切開だし。帝王切開も怖いし陣痛も怖いけど💦💦💦 逆子って遺伝とかあるんですかね?😅わたしも弟も逆子だったみたいですが😳 逆子ってなおるのかなぁ🤣 逆子って言われた人だいたい帝王切開な気がします。そしてなおったとしてもへその緒ぐるぐる巻いてて産まれるとき赤ちゃん苦しくなっちゃって緊急帝王切開とかも聞くので不安です。

コメント

28週の検診で逆子でした😵
でもまだまだ赤ちゃん動けるスペースあるから大丈夫って言われましたよ😊
一人目も32週まで逆子でしたが自然と戻りました✨

• りんご

りんご

自然と戻ることもあるのですね😳

• 7月9日
ままり

32週で逆子になって帝王切開の予約を入れられましたが、36週で戻りましたよ😊
へその緒が巻きつくこともなく、自然分娩で生んでいます。
29週ならまだ大丈夫だと思います!

• りんご

りんご

へその緒巻きつくこともなく自然分娩できたのですね😳36週だと結構ギリギリでなおったのですね!

• 7月9日
😎ワーママ😎

28週から1度も治らず帝王切開になりました🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

28週の時点で逆子になる理由はあまり分かっていないけどもう少し大きくなって頭が重くなると何もなければ重力で自然に下を向くから、言われて体操していませんでした笑
結局治らずで原因は臍帯巻絡でした。

術後大変ですけど、医療保険おりてプラスになるし、お股切ってないので産後の仲良しは傷を気にすることなく出来ました笑

不安だとは思いますが、赤ちゃんもその体勢が居心地良いんだな割り切ってました!

どんな形であり母子ともに健康であればそれに越したことないです🥺

りんご

帝王切開は帝王切開で日にち決めて計画分娩できることなどメリットもあるな〜とも思えますが術後が辛いと聞くので怖くて怖くて😢 あと、帝王切開だと何人までしか産めないとか制限あるのでしょうか!?

😎ワーママ😎

担当医は縦切りか横切りかでで人数が変わると言っていて、その人の子宮の状態によると思いますけど、横は2、3人で縦は4、5人まで大丈夫な人もいると話していました!

私は見た目的な問題で横を選びましたが緊急になると縦らしいです。

• りんご

りんご

そうなんですね!見た目は横の方が良さそうですが、この先もまた子供産みたかったら縦の方が良いかもしれないですね🤔

• 7月9日
◆ことり◆

29週から逆子で、そのまま治らず39週で帝王切開しました☺️私は逆子を直したいという思いがなく、先生からも逆子体操を言われなかったので、寝る向きだけなるべく言われたようにしていました😃💡途中のエコーで臍の緒が絡まっているのが分かり、出産したら臍の緒が短かったのが分かりました😅

逆子は最後まで治る可能性はあります❗手術台の上で最終確認したら治ってた事もあるらしいです🤣

• りんご

りんご

逆子が治らないと帝王切開っていうのが怖くて😭😭😭

• 7月9日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

帝王切開、怖いですよね🥺💦私も怖かったし、手術台の上で半泣きになりました🤣

でも私は自然分娩も十分怖いです😂

• 7月9日
  • りんご

りんご

帝王切開は術後が辛いと聞くので怖いですが、自然分娩も陣痛や会陰切開が怖いですよね😅

• 7月10日
くまり

私は逆子で逆子体操するように言われて毎日していたのですが、治ったときには娘の首にへその緒が3重に巻いており
結局、安全のために予定帝王切開になりました😭

ちなみに指に縫い針ちょっと刺しただけでもイタタアと叫ぶ私ですが帝王切開はあっという間に終わって大丈夫でした。

• りんご

りんご

逆子なおってもへその緒巻いてる可能性ありますよね😭ちゃんとエコーでわかればいいのですが😨 わたしはすごくビビりだし注射や歯医者も苦手なのでほんとに恐怖です😂頑張るしかないですが!

• 7月10日