※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首の交換頻度について相談です。サイズアップは考えていないが、3ヶ月に1回くらい新しい乳首に交換が必要でしょうか?同じサイズを使っている方はどれくらいの頻度で交換していますか?参考にさせていただきたいです。

哺乳瓶の乳首の交換頻度について🙆

完ミですが、今でも母乳相談室SSサイズを使用しています。15分弱で飲みきってくれるのでサイズアップは考えてないですが、やはり3ヶ月に1回くらいは新しい乳首に交換必須でしょうか!?

サイズアップされてる方は必然的に新しいものになってると思いますが、ずっと同じサイズお使いの方はどれくらいの頻度で新しくしてますか??
参考にさせていただきたいです。

コメント

ママリ

乳首はサイズアップした方いいですよ!疲れて飲まなくなっちゃうこともあるようです!
書いてあったので参考に!
母乳実感乳首ラインアップ】
●SS(丸穴)    0ヵ月~  (飲む目安:50mlなら約10分)
※生後すぐの赤ちゃんに
●S(丸穴)     1ヵ月頃~ (飲む目安:100mlなら約10分)
●M(スリーカット) 3ヵ月頃~ (飲む目安:150mlなら約10分)
●L(スリーカット) 6ヵ月頃~ (飲む目安:200mlなら約10分)
●LL(スリーカット)9ヵ月以上 (飲む目安:200mlなら約5分)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりサイズアップがいいですかね😳今は母乳相談室使ってるので、アップするなら母乳実感かなぁと思ってました!✨参考にさせていただきます🙆

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

良かったです(꒪˙꒳˙꒪ )
    オタが頑張りましょう(*∂᎑∂*`)

• 7月9日

次男は完ミです。
飲む時間的にはちょうどよさそうでな気がするので、2~3ヶ月に一回取り替えた方がいいです!
一気に取り替えると、新しいものと今までのものだと、硬さが違うので、一個取り替えて、大丈夫ならスペアも取り替えたりしていました。
乳首がつぶれてしまったり、飲むのに時間がかかってしまうようなら、次のステップにいくといいですよー!
母乳相談室だと、たしかサイズがあまりなかったような、、、
今後、母乳にする予定なんですか?
もしないのであれば、
サイズ展開の多いものに今のうちに切り替えた方がいいと思います!

退会ユーザー

ちなみに、うちの子はMもスリーカットも口に合わず、Sサイズをかなり長く使い、9ヶ月のものに少し早めにかえました。
    早く切り替えすぎても、顎の力がつかないそうです😅

長々と失礼しました。

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり取り替えた方がいいんですね💡そして一気に変えずにのアドバイスありがとうございます✨
    今後母乳にする予定はありません😭(もともと完母目指して母乳相談室にしてたんですが、結局完ミにしちゃいました!)
    そうなんです💦母乳相談室はSSの乳首しかないので、ママリで調べたら穴を拡張して使われてる方が結構いるみたいで迷ってます(;_;)
    娘はミルクの温度にも敏感なので😩他の乳首にして混乱しないか不安で、なかなか手を出せず。。
    自宅に母乳実感のSSサイズ(1回しか使ってない💦)ならあるのですが、一旦それで飲ませてみて、飲んでくれるか&どれくらいの時間で飲めるか、試してみてもいいですかね?(´・ω・`)

• 7月9日

退会ユーザー

穴を拡張してというのもありますよね!
    わたしも、長男のときに使用したことがあるのですが、(完全母乳で預ける時などに、なるべく混乱を避けたくてかなり慎重になっていました。)
    楊枝などで拡張する方法ですよね?あまり意味がなかったです😅
    たしかに、3ヶ月くらいだと色々とわかり始めて、ミルクの温度やまわりに興味がでてきたりと、変化するときなんですよね。うちの子たちもそうでした。
    10~15分で飲めるならいい気もしますが、今後哺乳瓶を変える可能性があるなら、
    後々変えるなら反対に今なのかも、、、とも思ってしまいます。
    母乳相談室より母乳実感の方が楽に飲めるので、大体の子は、飲むと思う!とは聞きましたが、100%ではないので、きっと使う!と思って1本買ってしまうことになるとは思います。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

15分は長いかな?と思います!
3ヶ月だったらMでもいいくらいですね!
月齢ごとに変えてるので同じ乳首を買ったことはありません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15分はちょっと長めなんですね😭母乳相談室のサイズがSSしかないことと、他の種類に変えて混乱しちゃわないかいろいろ心配でずっと同じのにしちゃってました(´・ω・`)参考にさせていただきます!💡

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🙄そうなんですね、母乳実感で飲んでくれるといいですね!うちはずっと母乳実感です♡

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

完ミではなきので母乳相談室を1歳半の卒乳まで使いましたが、3ヶ月位で新しい物に替えていました😀今は母乳相談室も桶谷式に行くとワンサイズ上の物も買えるようです。ですが、我が家では下の子(生後2ヶ月)もサイズアップせずにつかうつもりです。上の子はだんだん飲む力が付いてくると母乳相談室だと乳首が凹んでしまいそのたびに口から離して空気を入れていました。なので完ミなら母乳相談室から母乳実感に変えても良いのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンサイズ上の物は乳首の大きさは同じですが、穴の大きさが大きいだけみたいです。
    昔もワンサイズ上があったのですが、咳き込む子が多くて製造中止になりまた少し前に販売されるようになったみたいです。なので我が家ではサイズアップしないで使っています。

• 7月9日