※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊娠・出産

妊娠中で体調は安定しているが、家族にはまだ話していない。家族旅行の計画があり、一泊二日のロッヂに泊まる予定。旅行に行っても大丈夫かどうか気になる。

妊娠中に旅行行った方に質問です。カテ違いだったらすみません。
実両親と姉と旦那の5人で8月から9月までの間に近場(車で2時間くらい)のところに一泊2日の旅行に行こうという話が出ています。まだ家族には妊娠したことを話せてません。父から旅行どうするよ❔と確認の連絡が来たので、そろそろ話そうと思っているところです。今のところ、体調にあまり変化がないので、行っても平気かなぁと思ってるのですが、どう思いますか?泊まるところはホテルや旅館ではなくロッヂのような一軒家に我々家族だけが泊まる感じです。

コメント

とも

妊娠初期の時に私も箱根に旅行に行きましたよ😊。

3児mama

バンガローみたいなかんじですかね?🤔
2人目の時に8週〜9週ぐらいの時に家族旅行行きました!
特に何も無かったけど今はコロナとかありそこが怖いので私なら行かないですね😂😂
今年家族旅行行こうって話だったんですがコロナの事もあり諦めて来年行こうってなりました(^-^;💦

smy

わたしは妊娠中に旅行✈️行きました🙂田舎の親族へも挨拶へ行ったり。
でも、今のようにコロナが流行っていたら行ってなかったと思います。

はじめてのママリ🔰

現在3人目妊娠中で週数同じくらいですが、つわりがひどくどうなるかわからないので、来月再来月の予定は立てられません。
2人目の時は旅行を予約後、妊娠が発覚し、結局つわりと体調不良で行けませんでした。
妊娠中は体調の変化が起きやすいので、ご家族にも相談してもっと日にちが近くなってから決めたり来た方がいいのかなと思いました。

産んでからだと当分行けないので全然いいと思います!!
生まれる前に旅行行っておけば良かったと思ってます😭

かーたん    

安定期と言われている5ヶ月になるまでは、つわりもあるかもしれないですし、何があるか分からないので、泊まりでの計画は出来ませんでした💦

ぶりあな

最初は食べづわりで行く気になれず、安定期に入っていきました✨胎動がわかりだした時で温泉に入ってる間に、お腹ポコポコしてて、お腹の子と2人で温泉楽しめてすごく思い出に残りました❣️
安定期に入ってからあまり遠くない所への旅行ならまだ大丈夫かな?と思いますが、こればっかりはほんとに大丈夫とは言い切れないので自己責任になると思います💦

みい

この間産前最後に行きました😂
その時期つわりなどが心配ですがどうでしょう?1人目は12週頃結構辛くなってました。
妊娠を伝えないとギリギリまで保留などは難しそうですね…

ℋℴ𝓃ℴ

わたしも8月半ばに両親と主人と旅行予定です。両親は県外で年に数回しか会えないので初めは行くつもりでしたが、妊娠が分かり心拍の確認が出来てから、事情を伝え、キャンセルする場合はいつまでに伝えて欲しいかを確認しました。7月一杯まではキャンセル料が掛からないとのことだったので、7月一杯どうするか考えようと思っています😶

むー

初期であれば自分の行動で赤ちゃんに影響が及ぶことも少ないので通常であれば私なら行きます!9週くらいのときに友人の結婚式に出席するために飛行機乗って帰省し普通に遊びました!

しかしながら最近はコロナが流行ってて、万が一を考えて行かないかも知れないですね、、、

コロナに感染して悪化した場合、今のところアビガン投与しか方法がなく、妊婦さんにとって禁忌薬なので恐らく子供は諦めるとかいう事態に陥ってしまうのでは、、、?

と思います💦

あとは風疹の抗体が無い場合は万が一感染したら20週いかないうちは胎児の成長に影響が出てしまいますね😥

くりーみぃ

私は8週くらいのときに
新婚旅行で北海道3泊4日で行きました笑
発覚したのが1週間前くらい
だったのもありましたが
もう予約やら休みやらあるし
今しかない!と思い😂😂😂

すでにつわりが始まっていて
ピークくらいだったので
旭山動物園のベンチで
寝たりしてましたけど笑

車で家族だけで泊まる旅行なら
コロナも最低限予防していくなら
ぜんぜんオッケーだと思います!
体調も私は最悪でしたけど
自分にしか分からないところ
なので自分の体と相談して
決めたらいいと思います😊