※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。お寿司は何週から食べていいでしょうか?避けた方がいい食べ物はありますか?具体的な食べ物について教えてください。

皆さん妊娠何周でお寿司食べていましたか?🤔
初めての子なのでお寿司は、怖い反面食べたい気持ちもあり😫
避けた方がいい食べ物などありますか?
この中は、食べれますか?

コメント

ワンコ

自己責任ですが、
何ヶ月かに1回食べてました😂

ママリ

どの時期でも、全く気にせず食べてました(笑)

先生にも、毎日食べるわけじゃないから好きに食べたらいい。ネットにはダメとか書いてるけど、ネットが正解なら俺ら医者は居ないからね…
って言われました😂

ももちゃん

妊娠初期から、出産まであまり気にせず普通に食べてました🤣💦

ママリ

初期から食べたいもの食べちゃってます😂
たまーにコーヒーも飲みますが今のところ発育良好

食べたから飲んだからと言って死ぬとか
障害とかないと思ってます…

mama

一人目のときは妊娠8週で結婚式で出たお刺身とかローストビーフとか食べちゃってました😅
まぁ自己判断でってことになっちゃいますね💦
この中なら全部火が通ってるので大丈夫だと思いますよー!

生物はやめていましたが、ボイルされたえびなどは食べてましたよー!

ママ

流石に私は生物食べきらなかったですね…
上の方と同じくボイルされた物なら
食べてましたが( ˙³˙)

ゆう

月1で回転寿司行ってましたよー!
でも、買ってきた刺身は食べてなかったです。店の方がきちんと管理されてると思ったからです。

安定期に一度食べに行ったことがあります😊
魚は当たったりすると大変だから生魚は控えましょうと言うかんじなので、タコの唐揚げとイカ天とえびはいいと思います🤗
海老バジルはボイルされてるのであればいいかもしれません✨
私は自己責任で全然生魚食べてました💦

mw

今も普通に食べています🤣

Ⓜ︎

私も心配症で、1人目の時産婦人科の先生に聞いたんですが、
え、全然食べていいですよ!マグロも。水銀って言われてるけど、あれ毎日大量に摂取しなければ大丈夫だから普通に食べて大丈夫と言われたので、食べたい時にバクバクお寿司食べてました😅
生焼けのお肉とかは気をつけてと言われましたよ😄

ゆきま

普通に食べてましたよ
産院の先生は『今まで見たことない変わった肉や魚はダメだけど、今まで普通に食べてた物は平気』って言ってました
ネットの情報は過激過ぎるんで信用いまいちです、担当医に聞くのが1番です😃

はじめてのママリ🔰

写真のものなら全然食べます!
自己責任ですがマグロなどガッツリ生ものは少しでも怖いなと思うのなら食べない方がいいと思います😅もし何かあった時、あの時お寿司食べたからかな?と不安になりたくないので😭

はじめてのママリ🔰

どれもこれもなんでも食べてます🤣大きな魚でマグロも一回に大量に食べなければ普通に食べたい分だけ食べるならなにも気にしなくて良いと言われました🙌😆気にしてません🤣元気な子ども産んでます🤗つわりで何故か鰹のタタキしか食べれなくなった友達も先生から食べれるならなんでも良い!と言われたみたいで妊娠中ずっと食べてましたよ!笑🤗
みんな元気です🤗

はじめてのママリ🔰

生物は一切食べませんでした!
火が入ってるものだけ選んで食べてました☺️