※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

離乳食2ヶ月目で食べる量が増えず悩んでいます。午前中は少なく、午後はさらに少なめにあげています。どうしたら食べてくれるでしょうか?

お疲れ様です( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
離乳食2ヶ月目に入って2回食始めました。
でもなかなか食べる量が増えません…
良くても午前中におかゆ小さじ5、野菜小さじ3~4、タンパク質1食べてくれかどうか、今日は半分で嫌がって泣きだしました😭
午後は2回食に慣れさせるのにさらに少なめであげてます。
どうしたら量食べてくれるのでしょうか😖
午前中は7時授乳、散歩、朝寝30分~1時間、起きたら9時30分~10時なのでそこであげています💦

コメント

おかーちゃん

おかゆ、野菜、タンパク質‥
て分けないで、
全部鍋にぶっ込んで炊いてあげたやつの方が美味しく食べてくれます我が子は😊🙌

  • あきにゃん

    あきにゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね🤔
    作るのに余裕がある時試してみます😖

    • 7月9日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    多分こっちのが楽ですよ!
    鍋に水溜めて沸騰したら刻んだ野菜やら豆腐やら白米も全部入れて柔らかくなるまで煮込むだけでできるので😆
    野菜こしたりする手間もいらないです♡
    7ヶ月なら5ヶ月から使える和風出汁とか入れてもいいですし我が家は適当飯です笑

    • 7月9日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    今基本冷凍してるんですが、毎回お鍋でにてるんですか😣?
    たまには出来たてあげてみようと思いました✨

    • 7月9日
  • おかーちゃん

    おかーちゃん

    一度に大量に作って冷凍ストックしてます♡
    好きなときにレンジで解凍するだけなので楽ですよ♡

    • 7月9日
  • あきにゃん

    あきにゃん

    冷凍出来るんですね✨
    それはすごくありがたいですね✨
    やってみます😀

    • 7月9日