※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣子
子育て・グッズ

子供を構う時間と目を離す時間について悩んでいます。どう両立しているか教えてください。

皆様はどのくらい子供を構っていますか?そして、どのくらい目を離しますか?
構って欲しそうなときは2人で遊び1人遊びをしてくれる間は1人で遊んでもらい同じ部屋にいますが、家事やりたいなぁ。。と思ったり。あまり物を口に入れない子なので少し目を離して洗い物くらいしてもいいかなと悩みます。
目を離せられないと良く聞くのですが、皆様はどう両立されていますか?

コメント

A&A

娘が1人遊びしてる間に家事してます!8ヶ月くらいの時もそうだったと思います(^^)ご飯の準備はお昼寝の時に、掃除はおんぶしてやったりしてました!洗濯物は夜のうちに。

• 麻衣子

麻衣子

私も1人遊び中に家事しちゃいます!おんぶもありですね。ありがとうございました!

• 7月9日
きなこもち

1人で機嫌がいいときに家事しとかないと、かまってーってギャン泣きになった後そのままずっと抱っこだったりで全然家事ができなかったりするので、口に入れたら危ないような大きさのものだけは片付けて家事してます😅

• 麻衣子

麻衣子

確かに!構わないと騒がれるときあります!1人遊びのときににやれるときにやってしまいます!ありがとうございました!

• 7月9日
め

赤ちゃんの様子を確認できる場所にいれば1人遊びしてる時や大人しくテレビを見てる時は、家事やって大丈夫だと思いますよ!

何かあってからじゃ遅い、と言うのは、不注意が大幅にズレている親御さんへの言葉だと思うので、ちょっと目離す時は小さいおもちゃは届かない場所に、家具も出来るだけ置かない、角カードなど貼っておく、など配慮してれば問題ないですよ😌♡

• 麻衣子

麻衣子

同じ部屋にいるので大丈夫ですよね!見えない位置にいてもチラッと確認するようにして家事やります!ありがとうございました!

• 7月9日
おもち(27)

うちは何でも口に入れるので、家事する時は基本的に抱っこ紐です😣

• 麻衣子

麻衣子

おんぶはありですね!たまに口にいれてるので、大きめのおもちゃしか置いてないです!コメントありがとうございました!

• 7月9日