※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞chi_fu∞
妊娠・出産

妊娠中に視力が落ちており、コンタクトレンズの買い替えを検討中です。妊娠後に戻るか悩んでいます。家庭教師をしており、生徒の文字が見づらいです。

妊娠してから視力がかなり落ちました。
もともと目が悪くハードコンタクトを付けています。
買い替えとなると数万円かかるので今はこのまま耐えるべきですかね?
妊娠中視力が落ちた方は出産後戻りましたか?
今だけソフトに変えようか悩んでます。
家庭教師の仕事をしているんですが、生徒の書いてる文字がぼやけます(;_;)

コメント

アヤっペ

一度 視力が落ちたら産後戻る事は無いですよ

私も妊娠中 視力が落ちたので使い捨てを使う様に しました

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    戻らないんですね💦
    ネットで妊娠中の視力低下は血圧の関係なので戻るみたいなことを書いてたので😭
    使い捨て考えてみます😂

    • 6月26日
  • アヤっペ

    アヤっペ


    もしかしたら人によっては少しは戻るかもしれないけど私は戻らなかったです…

    • 6月26日
  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    覚悟しておきます😭💦

    • 6月26日
nao。

視力が落ちたら戻ることはない
と思います(๑´•ω•)۶”

ソフトにするのも良いと思います😊
出産の時に病院によっては
コンタクトはダメです!と
言われる事もあるのでメガネが必要
になるかもしれませんねえ💦

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    やっぱり戻らないんですね💦
    ショックです…
    もともと悪すぎるのでほぼ失明に近いんじゃないかって感じです😭
    眼科に行って相談してみます。

    • 6月26日
  • nao。

    nao。


    妊娠して見えにくくなって
    出産後に戻ったらすごいと思います😂

    新しく目が悪い方に度を合わせると
    多分、そちらに目が慣れてしまうので
    今はそのままが良いかもですねえ。

    専門家に相談が1番良いですねえ😊

    • 6月26日
名無しさん

私も本か何かで妊娠中は視力が見えにくくなるみたいな記事みました!この時期は新しい度数などに変更しない方がいいって書いてありました!私は使い捨てコンタクトを利用してました(o^^o)

  • ∞chi_fu∞

    ∞chi_fu∞

    様子を見ながら使い捨てを使っていくのがよさそうですね。
    ありがとうございます!!

    • 6月26日
けいこ

わたしも妊娠してから視力が落ちました!
お医者さんにも聞いたところ回復はしないということだったので、メガネにしようかと思っています。
コンタクトはこわくて入れたことがないので..(^^;

deleted user

あたしは妊娠して視力落ちたのはないんですが、妊娠中にメガネなりコンタクトなり自分の目に合ったものを用意しないと、産後なんてなかなか眼科やメガネ屋など行けないですよ!
できることはお金かかっても産前のがいいです(*>_<*)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにあたしは2weekのソフトコンタクトで、3ヶ月分購入して5000円ほどですよ!

    • 6月26日