※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの体調不良で4回休んでいます。子持ちのママさんが少なく、休みが目立ちます。職場に電話するのが勇気がいるようです。

5月から入社し、先月と今月で4回子どもの体調不良で休んでます

こんなものなのでしょうか

子持ちのママさんがほぼいなく、休みが目立ちます

はぁ。職場に電話する勇気よー

コメント

ままりん

6/22から復帰してすでに2回休んでます😭
1年目は仕方ないと職場の先輩も言ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で5回目でした。。
    実母が仕事休めない時に限って体調悪くなって😵
    保育園で吐いてるし、少し落ち込みます。体調不良にさせてまで働いてるのかと😭
    話聞いて下さり、ありがとうございます。

• 7月9日
  • ままりん

ままりん

私もそのくらいになりそうなペースで休んでます😭きついですよね…
    私は実母も義母も遠いので、息子が体調不良になると休むか子供をみながら在宅かなんですが、昨日は自宅保育で仕事しました…地獄でした💦
    何のために働いているんだろうってなりますよね…わかります😢

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の影響で、火曜在宅勤務だったんですが、さすがに体調不良の子みながら無理!と思って昨日は在宅勤務出来ません、、と言いました😵
    子ども見ながらの在宅勤務地獄ですよね。ほんと、お疲れ様です😣

• 7月9日
あちゃま

私もっと休んでますww
小さいうちはしょうがないかと思いますが、職場が理解あるとこじゃないと気まずいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日で5回目でした!
    治ったと思ったら、すぐ鼻風邪もらってきて、鼻詰まりすぎてメヤニと咳で、、、
    耳鼻科も1カ月通ってるのにって感じです😱😱😱
    夜中、咳凄いしてて、朝もしてたので悪化さすまいと思って会社休んだら、本人元気?なのかお母さんと一緒の歌でダンスしてました。
    熱ないし、預けたら良かったのかな、、、

• 7月9日
  • あちゃま

あちゃま

んー悪化するかもだしやすませてもありです🥺

うちの場合私が風邪ひいて、息子もうつり、息子は治ったのに私は全然治らず休んでます😭

熱無かったら預けちゃいます(笑)でもあまりに酷いと他の子にうつしたら申し訳ないですよね😭

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前、朝保育園で、凄い咳してる子がいて、、、
    え?これで預けるの?的な、、、
    娘がその子と一緒のおもちゃで遊んでたので、移るなーと思ったら、結局体調悪くなって💦💦
    午前中のこの時間に寝ることほぼないんですが、30分前から寝たので、熱無くてもやはり体調悪いんだと思いました😣

風邪ひいた時の子育てしんどいですよね💦私も長引くのでお気持ちわかります。

• 7月9日
ゆきんこ☆★

上の子のときは試用期間中はやめて〜と念をかけ3ヶ月持ちましたがその後は散々でした(笑)

下の子は強いのかまだですが、冬は1週間休みとかざらです💦😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いてゾッとしました、、
    私、今試用期間中なんですよね。笑

冬こわいです。
    手足口病も今から流行りますよね、、、

もうほんといやです😭😭😭

• 7月9日