※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もく
ココロ・悩み

3人目出産後、動悸や息苦しさ、黄色いおりものが気になります。ストレスやホルモンの乱れが原因か悩んでいます。病院での内科受診を考えています。

こんにちは☺
色んな方の体験など聞かせていただきたく質問させていただきます。
もうすぐ3人目を出産してから3ヶ月が経とうとしていますが、3週間ほど前から動悸、息苦しさ、だるさがあります。
そして3日程前から黄色いおりものが出るようになり、昨日から量も増えてきました。
色々調べてみて、育児によるストレスやホルモンの乱れなどが原因とかいてありました、、
私としてはそんなにストレスは感じていないようなつもりですが、やはりストレスなどが原因なのでしょうか、、
上二人の時には産後の生理再開は1ヶ月半〜2ヶ月でありましたが、今回はまだです。
また、明日病院に行きたいと思っていますが、内科でよろしいのでしょうか。
体験談や知識をお聞かせいただければ嬉しいです(ノд・。)

コメント

かずい

3人の育児お疲れ様です。
気持ちでは疲れていなくても、身体が疲れてるってあると思いますよ。

ストレスからおりものが黄色っぽくなるかは分かりませんが、おりものの異常であれば内科ではなくて婦人科かなぁと思います。

• もく

もく

今日生理がきました。
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 6月27日
さくら兄妹

すいません。
今凄く悩んでて。。。私ももうすぐ3ヶ月になります。一人目の時は一年かかって生理がきました。今回黄色いおりものプラス大量の透明のおりものが出てます。生理前なのでしょうか?それとも。。。病気?なのでしょうか。凄く不安です。すいません。こんなところで質問してしまって。状況が似ていたので(°°;)

• もく

もく

状況似てますね!!
    私も今回3回目にして初めての経験で色々調べたりしてましたが、産後黄色いおりものが出る人はよくいてるみたいです!
    性病とかの場合も黄色いおりものあるみたいですけど、痒みや痛みなど伴うみたいですし、性病になる要素無いに等しいですしね( ノД`)
    今日は朝おりものが水っぽくてその周りが少し茶色っぽかったので、生理きたー!って思っていたらそこから透明に近い茶色のおりものが出てから今はもう何も出てこなくなりました(*_*)
    なんなんですかね??
    きっと近いうちに生理が始まるのかな〜?って思ってるんですが(_ _)
    黄色いおりもの他に何か症状ありますか??

• 6月28日
さくら兄妹

主人と三回程仲良ししたので病気?ってうたがいました(..;)さらに主人の浮気も疑いました(..;)
かゆみはあるようなないような。。。微妙です。色々ネットを見てると痒いのかな!?って考えてたりするのですが痒くないです(笑)わけわからないですよね(笑)すいません。
おりものはトイレにいったときに拭いても拭いても付いてる感じです。

• もく

もく

ご主人浮気するか疑わしい感じなのですか?でしたら一応性病の可能もあるかもしれませんが、、
    ちなみに妊娠してる可能はありますか?
    一応妊娠するとおりものが黄色くなるという初期症状がある場合もあるとネットでかいてました(*_*)
    なんかわからずモヤモヤしますよね(>_<)

• 6月28日
  • さくら兄妹

さくら兄妹

疑わしい感じではないですが疑ってしまいます(..;)
    妊娠ですか?まだ出産してから3ヶ月もたってないです(^◇^;)しかも避妊具はつけてませんが中では出してません(°°;)全く出来ない可能性ゼロではないと思いますが。。。
    本当にモヤモヤです。
    やっぱり婦人科いった方がいいですか?

• 6月28日
  • もく

もく

3ヶ月たってなくても妊娠の可能なきにしもあらずですこーしは疑ってみてもいいかもしれませんよねΣ(゚∀゚ノ)ノ
    あまりに続くようでしたら一度婦人科に行ってみたら安心はできますね(^^)
    私はとりあえず昨日からおりもの出ていないので、様子みてみます(^^)

• 6月28日