※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんとう
妊娠・出産

高位破水の可能性があるか心配ですか?破水は止まることがあるのでしょうか?痛みがなくても破水している方はいますか?

今朝5時頃目が覚めるとパンツが濡れている感覚があり、生理の終わりかけのような薄茶色のおりものがナプキンからはみ出ておしりの方まで汚れていました💦
おりもののまわりが水っぽいもので濡れていたのですが、高位破水ですかね?
一週間前から薄茶色のおしるし的なものがたびたびあったのですが、水っぽいものを含んでいたのは初めてです。
高位破水を調べるとちょろちょろと出ると書いてましたが、寝起きのそれっきり水っぽいものは出ていませんし痛みなども特にありません。
破水って止まることあるんでしょうか?
また陣痛などの痛みがなくても破水してたという方いますか?

コメント

たま

そうだとおもいます。
ひとりめは朝起きたらしめってるくらいで
病院電話したらすぐ入院グッズももってくるよういわれ
入院して夕方陣痛きました

朝のそれのみで生まれるまででなかったですよ
かなり上で破水でした。

• たま

たま

高位破水だとすぐ感染症予防の薬や点滴いるのですぐ電話したほうがいいです

• 7月9日
ママリ

私は全く予兆なくオリモノシートが薄くピンクで濡れてて…前期破水でした💦

念のため病院に連絡された方がいいと思います😊

みき

私は水が3滴くらい垂れて、それ以降は出ませんでしたが高位破水でそく入院でした😅
破水だった場合そく入院なので1度病院で診てもらった方がいいです。

ひまわり

痛みはなかったけど夜中急に破水して起きました!
私も最初なんだろう?と思って1時間くらい様子見てから病院電話してしまって、病院行く準備中に陣痛が始まり、病院着いたら頭見えてる状態でした💦早めに連絡したほうがいいと思います!

かりんとう

皆さんコメントありがとうございました!
破水だったら怖いので昨日病院行ってきましたが結果破水ではありませんでした😅
予定日超過しそうと言われてるのでまだ産まれなさそうです💦