※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍊
子育て・グッズ

トイトレをゆるく進めている女性がいます。保育園で任せっきりだった経験者に相談したいと思っています。娘はやる気満々で成功もしているが、報告がなかなかないため、習慣をつける方法に悩んでいます。

トイトレについてです🚽💩
ゆるくトイトレ進めて行こうと思ってます!
今年の夏から秋もしくはダメなら来年でもいいかなぁくらあで、、、😃💔
保育園に任せっきりだったよー?って方いますか?
個人的には保育園でお友達と一緒にやってもらってその状況を聞いておうちでもやってみようかなーという💡💦💦

娘はやる気満々で補助便座に座ってくれて一度トイレでうんち成功してます✨
ただ職場で働いてまだ一年ちょっとで、自分にまだ余裕がなく😅😅(ダメな母親ですね笑)
こんなやる気あるのにちょっとごめんねっと思ってしまいます!

一度、トイトレやってみようと思って何度かトイレ座らせたりしたんですが、娘はおしっこしたとかうんちしたって言う報告をしてくれなくて、それをどうやって習慣つければいいか悩んでます🤔🌈

コメント

ママリ

私保育士なんですけど、みなさん保育園にお任せされてる方が多いです!(笑)「最近トイレで出るようになってきました」ってお知らせすると、おうちでもスタートするみたいです💡

ただ、お家で頑張って練習してくれる子の方がやっぱり進みは早いです!

• ゆ🍊

ゆ🍊

保育士さんからのコメント📝参考になります☺️💡
    やはりお家でも余裕ありそうなら少しずつやったほうか娘のためにもなりそうですよね😃💞✨

• 7月9日
ココア

保育園におまかせ、で良いと思います、うちも2歳位で始めたものの、
家では途中で行かなくなったり、パンツ嫌って言われたりで、
3歳目前まで、保育園では完璧だけど家ではオムツ生活でした、
うちの子はトイレ寒いのが嫌だった様で、温かくなって来た頃に家でも日中のトイレは完璧になりました、今年度中はママが余裕のある時にトイレ誘うって感じで、
嫌がる様ならお休みしたり、1年かけて取れれば良いかな位の気持ちでも良いと思います。

• ゆ🍊

ゆ🍊

コメントありがとうございます。
    保育園と家では環境も違いますしね😲💡
    わたしも娘と少しずつ進めて、ゆっくりやっていこうと思います✨

• 7月9日
Mamari

ゆっくり進めるなら
保育園任せて良いと思います。
息子は1歳半から少しずつ
保育園でトイトレしてくれてましたが3歳までは取れずで
家で本格的に始めたら
1ヵ月もせずに取れました😅

• ゆ🍊

ゆ🍊

一歳半から保育園でトイトレしてたんですね🤔💡
    おおお!すごいですね✨✨
    私も余裕できたら本気出して娘と相談しながらやろうかなーと思います🌈

• 7月9日